ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦!ハゼ釣り!【実釣編】

それではいよいよ釣行編です。 今回は貧乏釣部のグリーンさんが主催するのオフ会に親子で参加させていただきました。 子どもを寝かしつけてから準備をしようとしたら子どもと一緒にまさかの寝落ち。 なんとか2時に起きましたが、まさかの二度寝で3時半に起…

挑戦!ハゼ釣り!【釣り場編】

さあ、ハゼ釣りの準備は整いました。 それでは今回ハゼ釣りをした釣り場のご案内です。 場所 千葉県市川市を流れる江戸川放水路にあります「伊藤遊船」さんです。 車で行ったのですが、はい、迷いました。 店舗前の無料駐車場に行くには「市川市妙典1-17-8」…

挑戦!ハゼ釣り!【準備編】

私は小さい頃からニジマスのエサ釣りに連れていってもらっていました。 あまり覚えていませんが、アルバムの中に釣り堀で撮った写真がいくつもあったので間違いないでしょう。 そして中学生の頃にバス釣りにはまり、クランクベイトやワームを集めては近くの…

まめ吉、元気です!【最近ブログに登場しなくなってしまいましたが】

最近ちょっとブログをサボりぎみだったり書いても釣りやその他のことだったりで、なかなかまめ吉が登場しなくなってしまいました。 安心してください、元気ですよ。 ドッグランに行ったり。 散歩に行ったり。 怒られて反省したりと、相変わらずのまめ吉っぷ…

アミパ佐野店【アウトレットのすぐ近く。ショッピングに飽きたらちょこっと寄れる便利さ】

たまの休日、好きなことしたいな。 誰しもが思うことでしょう。 ただ、妻ばかりに子どものことを押し付けて自分が好きなことをやっていたら、やがて家庭に危機的状況を招いてしまうことでしょう。 妻もゆっくりさせてあげられて自分も好きなことができる、そ…

マックスイーツ【冬季限定の甘い三角。秋の夜長に誘われてついつい購入】

妻「ほら」 妻がおもむろにスマホの画面をみせてきます。 また芸能人のスキャンダルニュースかと思いきや、そこに表示されていたのはマックのクーポンの画面でした。 よくよく見てみると、三角チョコパイが10円引きになるクーポンです。 私が三角チョコパイ…

我が家のカイホイ事情

カイホイが我が家に来てからというもの、カイホイの気持ちよさに魅了されています。 www.minipinmamekichi.com もうちょっと安ければなぁ なんて思っていました。 運命でしょうか。たまたま寄った別のカインズホームで出会いが待っていました。 去年モデルの…

トランスフォーマー:オプティマスプライム【最近のおもちゃはかっこいい!】

我が子の誕生日プレゼント。 我が子は子どもらしく変形ロボットが大好きなのです。 ロボットが変形するシーンはワクワクしますよね。 トランスフォーマーは私が子どもの頃からやっていました。 その頃は動物や恐竜が変形していたと思います。ビーストウォー…

作成!ピカチュウケーキ!

ついに迎えた我が子の誕生日。何のケーキが食べたいか聞くと 「ピカチュウがいい」 キャラ物でした。 キャラ物は小さくてもけっこういいお値段がするんですよね。 そんなときは作ってしまおう!ということで今回はピカチュウケーキの作成です。 我が家でケー…

ミッドクリークカフェ【釣り場に併設されたカフェ。今回は釣行なし。】

久しぶりの家族でのお出かけ、つくば方面に用事があったので、せっかくだから寄ってみました。 茨城県石岡市にある釣り場の 『ミッドクリークフィッシングエリア』 です。 釣り場なんですが、併設されているカフェのハンバーガーがでかくて美味しいのです。 …

まめ吉、カイホイを手に入れる?【しまホイ、カイホイ色んなホイホイ】

しまホイ 何のことだかわかりますか? 私は全くわかりませんでした。 まめ吉が我が家に来てからというもの、色んな方のブログにお邪魔しています。 その中で度々登場する言葉「しまホイ」。 最初は気にせず流していたのですが、色んな方のブログに登場してい…

まめ吉、秋の散歩【家の周りをのんびりもいいもんです】

朝晩の冷え込みが段々と強くなりお布団から出るのが億劫になってきた今日この頃です。 夕方に暗くなるのが早くなってきたので朝の散歩がメインになってきています。 散歩中は金木犀の香りが秋の気配をさらに感じさせます。 この日は秋晴れ。晴れの日の休日、…

フィッシングパークアルクスポンド 宇都宮【巻き返すことができるか?釣れないときは子供用サービスを堪能しよう。そして衝撃の結末が】

なんとか1匹を釣り上げた我が親子。ボウズは免れたもののまだ我が子に釣らせていない。この状況を打破することができるのか!? 我が子にも釣らせてあげたいのですが、もうすでに飽きてきています。 www.minipinmamekichi.com そんなときのために用意してお…

フィッシングパークアルクスポンド 宇都宮【子どもとの釣行。子どもに魚を釣らせることができるのか】

釣行前夜 私「明日早いから早く寝なね」 子「ちゃんと起こしてね」 なんて言っていたのに 当日朝 子「早く行こう」 私が起こされました。 途中のコンビニで朝御飯と昼御飯を購入します。そして飽きてしまったとき用におやつも買っておきます。 何匹釣ろうか…

フィッシングパークアルクスポンド 宇都宮【家族連れに優しい釣り場。場所や料金のご案内。】

「お父さん、釣りに行きたい」 神からのお導きです。 こんなに正々堂々と釣りに行けることなんてあるのでしょうか? 私「我が子がそう言ってるから釣りに行ってくるね」 妻「いってらっしゃい」 我が子を抱き締めます。立派に育っています。 さて、問題はど…

ラグビー熱上昇中!【特に我が子が】

日本vsスコットランド戦。 はじめてラグビーの試合を最初から最後まで観ました(テレビで)。 ルールはほぼ分かっておりませんが、白熱の試合は観ていてこちらも熱くなります。 我が子も試合を観たいということでみんなで観戦することにしました(テレビで)。 …

まめ吉、夜の散歩に備える【100均で役に立つアイテムを揃えてみよう】

秋も深まり仕事から帰宅するとすでにまわりは暗くなっています。 これからさらに暗くなることを考えて安全に散歩ができるような物を大好きなダイソーで探してきました。 ヘッドライト 反射材付ハーネス 反射タスキ ヘッドライト 暗がりを照らす他に自分の存…

まめ吉、災害時のことを考える【避難所に行くときのペットの対応は?持ち物は?】

地震、雷、火事、おやじ。 日本は昔から様々な災害に見舞われてきました。 おやじは台風(山嵐=やまじからきている)という説があるようです。 今回は町の避難訓練があるということで参加してきました。 過疎化が進んでいるわが町でも地区の人たちが集まると結…

壊れたルアーを直してみよう【割れてしまったリップを100均のUVレジンを使って修理してみる】

釣りをしているとたまにキャスティングを失敗してしまうことがあります。 足元にボチャン!ならまだ良いのですが、水面ではなく岩場にルアーをぶつけてしまうことがあります。 塗装が剥げたりアイが外れるくらいならまだしも、ルアーが壊れてしまったらショ…

まめ吉、ついにウルトラマンを倒す【仲良しだと思っていたのに】

ついにやってしまいました。 3COINSからウルトラマンが我が家にやって来てからはブンブン振り回すものの、夜は一緒に寝るくらい気に入っていると思っていたのですが。 www.minipinmamekichi.com www.minipinmamekichi.com いつものようにウルトラマンを振り…

まめ吉、友がやってくる【うさぎのパンちゃん登場】

私の妹が、飼っているうさぎのパンちゃんを実家に連れてきました。 気性が荒いのですが、モフモフしていて柔らかく触っていて気持ちがいいのです。 まめ吉も毛並みは良いのですが、さわり心地はパンちゃんに軍配が上がりました。 ドッグランに出していてもな…

まめ吉、ピンフェスに行きたい【11月に茨城県で国内最大級のミニチュアピンシャーの祭典がはじまる】

ご存知ですか? ミニピンの ミニピンによる ミニピンのための 祭典があることを。 ミニチュアピンシャーフェスティバル、略してピンフェスです。 我が家にまめ吉を迎えてから散歩している犬種を気にして見るようになりました。車に乗っているときに結構ミニ…

激闘!大運動会!【綱引きの必勝法とは?】

朝晩は涼しくなりすっかり秋らしくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。 週末の朝に鳴り響く花火の音。 そう。運動会シーズン真っ只中ですね。 私は運動会大好きっ子だったのでこの時期はいつもワクワクしていました。 そんな私も親になり、我…

まめ吉、1歳になる

祝!まめ吉! 1歳! いや~、我が家のまめ吉も無事に1歳を迎えることができました。まだまだやんちゃ坊主で暴れまわっていますが… まめ吉を迎え入れるにあたってみんなで話し合いをしました。 www.minipinmamekichi.com 迎えてからもいろいろ悩みました。 …

スポンサーリンク