ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼怒川フィッシングエリア【午後の部開始。難しい時間帯に突入。】

ご飯と薬をしっかりと摂取した私は午後に備えてルアーをチェンジします。 この日の釣果は全てスプーン。 プラグも投げているのですが、あたりすらありません。 最近お気に入りのピコチャタクラもダメ。 昔から愛用しているクラピーやつぶアンもダメ。 大物を…

鬼怒川フィッシングエリア【待望の放流開始。放流魚をゲットだ!】

ストック池から魚を入れたトラックがやって来ました。 1号池の後に2号池の順番です。 場所は受付小屋前あたりです。 それではさっそく赤金スプーンを投げまくります。 なかなかあたりはありません。 放流魚は通路側へ行ってしまったのでしょうか? そのと…

鬼怒川フィッシングエリア【狙うは朝一の高活性。サクラマスは釣れるのか?】

今回の釣り座はこちらです。 2号池のくねっとした(岬?)ところです。 チケットを購入してから釣り開始まで時間があるのでトイレを済ましておきます。 一発目はいつもの赤金スプーンです。前回すそのでフックが折れてしまったのでちゃんと交換してきました。…

鬼怒川フィッシングエリア【激熱・激混みが予想されるスペシャルイベントへ乗り込む】

はい、今月もやってまいりました月一の釣行です。 今回もHALさんがご一緒してくれました。 今回訪れたのは栃木県宇都宮市にある「鬼怒川フィッシングエリア」です。 実は3月の釣行予定はもっと早い段階であったのですが、私の体調と天候のダブル不良により…

まめ吉、321【3月21日といえば?】

3月21日、昨日のことですね。 3月21日は何の日だかご存じですか? 国際人種差別撤廃デー? ランドセルの日? そうです。 ミニピンの日です。 それはなぜか? 3(ミ)2(二)1(ピン) ということだそうです。 よく考えましたね。 たしかに321と書いてある…

レイクウッドリゾート【美味しいランチと新しい施設 Majoの家】

やって参りました、楽しみな時間です。 管理釣り場なのにご飯目当てで来るお客さんも多いようです。 管理釣り場なのにですよ。 うちの近所のイタリアンより美味しいです。(私個人の感想です) そして今回も定番メニューのレイクウッドナポリタンと チキンカレ…

レイクウッドリゾート【敷地内を散歩する】

さて、一緒に遊んでくれていたポメくん一家はご飯を食べに行くということでドッグラン内は我が家だけになりました。 まめ吉もどことなく寂しそうだったので、とりあえず周りを散歩してから我が家もご飯を食べに行くことにしました。 いつもは釣り客で賑わっ…

レイクウッドリゾート【今回もドッグランと昼食をいただきに行ってきました】

またまたやって来ました。 レイクウッドリゾート リゾート感、ご飯の美味しさが抜群で、ドッグランや愛犬と同伴が可能な席があるカフェもある私が大好きな管理釣り場なのです。 妻が唯一ついてきてくれる釣り場でもありますね。 しかし、昨年の台風の影響で…

尿管結石【その後の経過は】

以前に尿管結石になったことを報告させていただきました。 簡単ではございますが、その続報でございます。 毎日痛み止めを飲んでいる影響もあるとは思いますが、痛みは嘘のように落ち着いております。 座薬を使ったのも初日のみでした。 食欲も完全復活しま…

折り紙のすゝめ

最近はコロナやら結石やらで外に出る機会も減ってしまいました(結石の影響がでかいです)。 そんなときは家でゆっくりと過ごしましょう。 屋内遊びの定番「折り紙」。 最近我が子らがハマってしまっています。 私は紙ヒコーキか鶴くらいしか折れませんでした…

尿管結石【突然襲いかかる激痛。痛みに耐える日々が始まる。】

そいつは突然やって来るのです。 ある朝の6時前、体の違和感で目が覚めました。 腰が痛い ここ数日、腰の痛みが少しあったのですが、今回はちょっと様子が違いました。 徐々に増してくる痛み。楽な姿勢を探しますが、どんな姿勢をとろうとも痛みはおさまりま…

羽生水郷公園【まめ吉とウォーキングコースを闊歩する。】

最近お気に入りになっています。またまたやって参りました、「羽生水郷公園」でございます。 前回は風が強すぎたため早めの帰宅となってしまったため、今回はしっかりと天気と風の予報をみてから出発しました。 当日の風予報は「3m」 調べてみると「木の葉や…

まめ吉、我が家に来てから1年になる【楽しい1年はあっという間です】

当ブログは「ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記」でございます。 最近はちょこっとなはずの釣行記がメインとなってしまっていますが、もちろん主人公はミニピンのまめ吉なのです。 そんなまめ吉ですが、令和2年3月3日で我が家に来てから無事に1年が経ち…

ニジマス調理編!今回は塩焼き・唐揚げ・刺身に挑戦!

最後の最後に無事にデカマスを釣ることができました。 釣行記の方は前編、中編、後編でお送りしております。 三倍体のニジマスです。結構大きかったのでどのくらいか測りたかったのですが、残念ながら私はメジャーを持っていませんでした。 すそのフィッシン…

スポンサーリンク