ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加賀フィッシングエリア【北関東最大級の老舗の釣り場に挑む】

用事があるため珍しく平日休み。そんなときは釣りに行くしかありませんね。 午前中で終わる予定なのでどこに行こうか悩んだ結果、用事が予定よりかなり遅くなってしまったのでイブニング券がある加賀フィッシングエリアに行ってきました。 加賀フィッシング…

用水路釣り【久しぶりの用水路釣りへ。今回はどんな魚が釣れるでしょう】

前回我が子を釣りに連れていってから、嬉しいことに釣りのお誘いが増えました。 大川戸つり堀【ヤシオマスが餌で狙える!?栃木県益子町にある昔ながらの釣り堀。】 - ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記 本人は大川戸つり堀に行きたいようですが、距離やお金…

我が家田んぼ【田植えから一ヶ月。現在の稲の様子は。】

梅雨入りしたのに真夏日が続いたり、かと思えば梅雨寒の日が来たりと体調がおかしくなってしまいそうな日が続いていますね。 我が家の稲たちはそんなことお構いなしにぐんぐん育っています。 3週間後 4週間後 まとめ 3週間後 一方の田んぼの藻があまりに…

まめ吉、早食い防止対策をされる【カインズホームの吸盤タイプのスローフィーダーを使ってみる】

まめ吉は我が家に来た当初からものすごい勢いでご飯を食べていました。 まるでとられる前に食べてやるというような勢いです。 兄弟たちと競争でもしていたのでしょうか? ご飯を食べているときは刺激しないようにそっと見守っていました。 しばらくすると少…

ヤシオマスを食す!【料理編。塩漬けとスタミナ漬けに挑戦。どちらも簡単調理です】

やっとの思いで手に入れたヤシオマス。 大川戸つり堀【ヤシオマスとの戦いがついに終わる】 - ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記 我が子にとっても初の大物です。 そんなヤシオマスはもちろんお刺身で食べられるくらい美味しいのです。 最近Twitterにお刺身…

大川戸つり堀【ヤシオマスとの戦いがついに終わる】

三度のラインブレイクを経て、それでも立ち上がる貧乏親子はヤシオマスを手に入れることはできるのか。 ヤシオマスとの最後の戦い お魚たちのお値段は? まとめ ヤシオマスとの最後の戦い 狙うは今回調子の良い大マス1区画。 すべての希望を練り餌に込めて…

大川戸つり堀【ついにヤシオマスがヒット!?壮絶な戦いが始まる】

今回は貧乏釣り部員五時レンジャーのグリーンさんからいただいたイラストを使用させていただきました。ありがとうございます! 釣りを開始してから40分経っているのに、未だに釣果1匹の親子に待望のチャンスが! ヤシオマスがヒット 奥池の大マス区画に移動…

大川戸つり堀【釣り開始。我が子は魚を釣ることができるのか?】

今回釣りに行くにあたり、事前に釣り場へ混雑する時間帯はいつ頃かの連絡をしました。 混雑を避けたいのならやはり朝一がベストだということ。お昼前から午後の3時ころまで混みやすい。9時から開けているからその頃おいでということでした。 ということで…

大川戸つり堀【ヤシオマスが餌で狙える!?栃木県益子町にある昔ながらの釣り堀。】

ある日、我が子から誘われました。 子「お父さん、釣りに行きたい」 嬉しいお誘いです。 私も近所の用水路で釣りをして以来釣りには行っていません。 釣具ミニミニマスコット実釣編【ガチャガチャタックルで魚を釣ることはできるのか?】 - ミニピンまめ吉の…

自宅のドッグランについて考える

4月にまめ吉の狂犬病の予防接種を打ちに行ったときに動物病院にとあるパンフレットが置いてありました。 それはエクステリアや外構の工事を行っている会社のもので、そこの会社は庭にドッグランを作る工事も行っているようです。 憧れです。 我が家の庭がド…

我が家田んぼ【田植えから2週間、苗は順調に育っているのか?】

いや~見事なまでの平凡な毎日が過ぎていっています。 平日は仕事をこなし、休日は家で過ごす。 出かけられないイライラはいつの間にやら家で過ごす気楽さにかき消されてきています。 いや、そう思わないとやっていられないのだと思います。 とはいえ最近の…

スポンサーリンク