ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ostle-オストル【ダイソーで手に入る!頭脳派ボードゲーム】

寒さや雨、コロナのおかげで家にいる機会が増えてきました。 家の中でのコミュニケーションにボードゲームはいかがでしょう。 ostle さっそく開封 遊び方 注意 遊んでみて ostle ダイソーに置いてあったボードゲーム、その名も『ostle』。オストルと読みます…

セリア製のミニ鉄板【さっそく肉を焼いてみる。五徳はSOTOのミニ焚き火台】

前回はミニ鉄板のシーズニングに挑戦してみました。 セリア製のミニ鉄板【100円で手に入る手のひらサイズのミニ鉄板】 - ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記 鉄板らしい男前になったのではないでしょうか? シーズニングが終わったらさっそく焼きたくなるのが…

セリア製のミニ鉄板【100円で手に入る手のひらサイズのミニ鉄板】

100均界の勢いが止まりません。 最近の釣具は充実していますね。 キャンプ用品も侮れませんよ。 私もダイソーでメスティンやハンモック、コーヒーミルを購入してキャンプのときに使用しています。 メープル那須高原キャンプグランド【待ちに待った夕飯。ダイ…

加須はなさき公園【鱒もろこしでマスを釣ることができるか】

なかなか釣れず苦戦するはなさき公園。 もろこし会のメンバーが集結し、いよいよ講習会が開かれる! その前に各々がプールの様子を探っていきます。 ブングでボトムを狙え! もろこし講習会開催! 釣れないけど楽しいの! まとめ ブングでボトムを狙え! バ…

加須はなさき公園【加須に集いし、もろこしを愛する釣り人たち。】

今回の釣りはある目的がありました。 鱒もろこしで鱒を釣ること 鱒もろこしとはあの天下のダイワから発売されているルアーですね。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c…

加須はなさき公園【年の初めのプールフィッシング】

行きましたか?初釣り。 私もやっと行ってきました。 2020年釣り納めは栃木プールでした。そして2021年釣り始めもプール。 加須はなさき公園に釣りに行ってまいりました。 加須はなさき公園 流水プール 多目的プール さざなみプール 設備 コロナ対策 加須は…

おつまみになるか!?ヤシオマスで鮭ジャーキーを作る!

前回、ヤシオマスを鮭フレークにしてみました。 贅沢!ヤシオマスを使って鮭フレークを作ろう! - ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記 これが家族にもなかなか好評で、あっという間になくなってしまいました。 そんなわけで調子に乗ってヤシオマス料理をやっ…

贅沢!ヤシオマスを使って鮭フレークを作ろう!

我が家を悩ませる冷蔵庫問題。 唐揚げにすると我が子らも食べてくれますが、我が家で魚を食すのは主に私のみなのです。 でも、最近はヤシオマスをはじめサクラマスやギンザケなどのおいしい魚が釣れる釣り場が増えています。 特に最近はサクラマスの魅力にど…

栃木市総合運動公園フィッシングフィールド【やっぱりあのカラーが効く!】

さあ、場所を移動しましたよ。 私の経験上、この位置からインレット近くを狙うと結構いい思いをしてきました。 今回はどうでしょう。 蛍光ピンクなかなかいいぞ プールでの初体験 まとめ 蛍光ピンクなかなかいいぞ それではルアーを最初のアルフレッドの蛍光…

栃木市総合運動公園フィッシングフィールド【新タックルを引っさげて釣り開始!】

さあさあ、釣行編です。 開始時間は8:30とゆっくりめなので、出発もゆっくりしようと思っていたら案の定の4時起き!もはや釣り人の性ですね。 それでも普段よりのんびりと出発しました。 たまにはのんびりもいいもんですね。 新タックル導入 レッツプールフ…

栃木市総合運動公園【冬のプールでトラウトフィッシング】

プールって楽しいですよね。 我が家から海までの距離が結構あるので、夏といえばプールでした。 夏は水遊びで賑わうプールですが、冬になるとその様子が一変します。 釣り客で賑わうのです。 プールで魚釣り?そんなバカな。と、思われるでしょう。 私がまだ…

スポンサーリンク