ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まめ吉、用品を購入する【100均の製品を購入してみて】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペット用品、いろいろ揃えると結構な金額になってしまいますね。

我が家も大好き100均のペットコーナーも様々な種類の用品が置いてありかなり充実してきていると思います。

近所のダイソーやセリアで実際に我が家で買ってみて使用してみたものをご紹介していきます。

おもちゃ

ボールや音の出るぬいぐるみ、ロープの物と様々な種類があります。ガジガジかじられてしまうため、すぐにダメになってしまいますが、100円ならそこまで痛手にはなりません。我が家はボロボロになりすぎて誤飲の可能性が出てしまった場合は廃棄しますが、それまでは遊んでもらいます。

まめ吉のお気に入りはロープとフリスビーです。

f:id:minipinmamekichi:20190815212257j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190815212221j:plain

折り畳み皿

f:id:minipinmamekichi:20190815212429j:plain

折りたたんで薄くなるため散歩やお出かけに便利です。

ただ、折りたためる部分がどうしても弱くなりがちです。まめ吉は水を飲み終わった後お皿で遊んでしまい、どうしてもそこから裂けてしまいやすいです。2個目を購入しましたが、先日ついにやられてしまいました。

壊れてしまったものはまめ吉のおもちゃとして活躍していますが。。。

ちなみに水を入れるボトルは献血時にもらったボトルなのでタダでした。

リード

f:id:minipinmamekichi:20190815212334j:plain

リードをどこかに繋げたり海等の水辺で遊んだりと汚れてもいい場合に使用しています。どうしても薄っぺらい感は否めないのですが、ちぎれる心配は今のところなさそうです。

他にハーネスなんかもあったので今後購入予定です。

f:id:minipinmamekichi:20190815212400j:plain

ベッド

500円の布団タイプ?の物と800円の囲い付きの物があり、布団タイプの物を購入しました。寒い時期はおとなしく寝ていたのですが、暑くなってきたからなのかストレスのせいなのかボロボロに噛みちぎられてしまいました。

すでに廃棄してしまったので写真はないのですが、モコモコしていて大変寝心地は良さそうでした。

ただ、ホームセンター等で購入しようとすると1000~2000円以上しますので、もう少し落ち着いたら購入を検討してみようかと思います。

ウェットシート

f:id:minipinmamekichi:20190815212452j:plain

散歩帰りやリビングで遊ばせる前の足ふき用に購入しました。

80枚で100円でしたが、子どものおしりふきの方が安く購入できることがわかり現在はそちらに移行しました。

お散歩ライト

f:id:minipinmamekichi:20190815212752j:plain

暗い時間帯での散歩が増えてきており、まめ吉はブラックタンで目立ちにくいので購入しました。ボタンを押すたびに光るパターンが変わります。

赤くピカピカ光っているので暗闇でも目立つので効果は十分にあります。

しかし、まめ吉のブルブルで消えてしまうのです。消えたら点けてを繰り返して使用していたのですが、接続が弱くなってしまったのかただ歩いている振動だけでも消えるようになってしまいました。

レインコート

f:id:minipinmamekichi:20190729214227j:plain

肉球が腫れてしまったことがあったため、雨の日でも散歩ができるように購入しました。

www.minipinmamekichi.com

最近雨の日がなかったので出番がなかったのですが、汚れてもガサガサ洗えば使えそうなので今後も活躍してくれそうです。

お皿

帰省先に置いておく用に購入しました。プラスチック製を購入したためまめ吉に噛み砕かれしまったので、今度はステンレス製を購入しようと思います(現在は使用していないボウルを使用しているので、そのままでもいいかも)。

また、早食い防止用に皿の中に突起があるものやフード+水と2つ入れられるもの、1.5リットルのペットボトルが接続できる水飲みもあったりといくつか種類がありました。

消臭スプレー

f:id:minipinmamekichi:20190815212550j:plain

市販のものより匂いはきつめです。ただ、妻はその強いのが臭いを消してくれるから良いと言っています。

私もあまりそこまで気にならないのですが、購入される場合は気を付けてください。

エチケット袋&ポーチ

f:id:minipinmamekichi:20190815212526j:plain

お散歩のエチケットですね。これとティッシュを携帯して、物体にティッシュをかけて、袋ごと包み込み、ひっくり返してしばって使用しています。薄さと取り出しにくさが若干気になりますが、お値段相当だと思います。

ポーチと一緒に袋が20枚×3セットついてくるほか、袋のみ20枚×4セットの物もありました。

f:id:minipinmamekichi:20190815212615j:plain


その他にもフードやおやつ、紙オムツ、服なんかも置いてありました。見ているだけで楽しくなってしまいますね。

消耗品は100均で必要十分かもしれませんね。今後も良さそうな商品があったらいろいろお試ししてみようかと思います。

スポンサーリンク