ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

308club【サクラマス追加なるか?】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サクラマスをうっかリリースしてしまい、意気消沈の私。


308club【食料調達釣行。狙え!サクラマス!】 - ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記


気を取り直してサクラマスの追加を狙います。

バベルAが吠える


とはいうものの、そう簡単に釣れないのがサクラマスですね。


レギュラーニジマスは釣れるものの、サクラマスが姿を現してくれません。


f:id:minipinmamekichi:20210216211833j:plain



ここでMっつぁんが良型を釣り上げました。


私が見るにサクラマスなのですが、Mっつぁんは一向に信用してくれません。


あわよくばリリースしてしまいそうな勢いだったので、なんとか説得してキープしてもらいました。


もはやハラスメント。サクラマスハラスメントですね。サクハラです。


だって、美味しいサクラマスを食べてもらいたかったんですもの。


一方の私はというとバベルAを引っさげて場所を移動していきます。


今回はバベルAのボトムチョンチョンステイがいい感じです。


f:id:minipinmamekichi:20210216211907j:plain

f:id:minipinmamekichi:20210216211946j:plain


その時です。後ろから何やら不穏な気配を感じました。


f:id:minipinmamekichi:20210216212047j:plain


狙われています。


そして居座られました。


f:id:minipinmamekichi:20210216212129j:plain


308の釣り猫神に認められた瞬間でした。

お昼を食べて午後の部へ


午後になると水面がざわついてきました。


小虫が飛び交いはじめています。


そんなときにはコイツで決まりです。


My favorite Lure【ブリムシ】 - ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記


ブリムシです。


ブリムシは軽いので飛距離が出ないのが難点ですが、結構釣れる頼りになるやつなのです。


キャストして少し待つ。


バイトがなければチョンチョン、チョンチョンと小さくアピールします。


水がクリアなので魚がルアーに寄ってくるのがよく見えます。


でも、Uターンしてしまう魚が多いのなんのって。


そしてバイトする瞬間も見える。


このじれったいドキドキ感がトップウォーターでの釣りの醍醐味ですね。




バチャン




f:id:minipinmamekichi:20210216212225j:plain


もう一発。


f:id:minipinmamekichi:20210216212405j:plain


いや〜楽しい。


その後風が強く吹き、寒くなってきました。


あたりもなくなり沈黙の時間が続きます。


そろそろ時間だ。最後はあのルアーで決めよう。


Bスパークです。


最初はなかなか使い方のわからなかったこのルアーですが、最近私の中でも徐々に信頼できるルアーになってきています。


ほら。


f:id:minipinmamekichi:20210216212440j:plain


一瞬サクラマスかと思いましたが、ニジマスな感じもします。


持ち帰りも少ないのでこのサクラっぽいニジマスもキープしておきます。





ポロリ





はい、うっかリリース2発目です。



さっきより慎重に入れたつもりが、やはりネットから移す瞬間に失敗してしまいました。




時刻は15時前、そろそろ魚を捌かないと夕飯に間に合わなくなってしまいます。


あと一匹を釣りたい!


Bスパークを中央の岩付近に投げます。


アクションしようとすると


グググッ


かかった!


さすがBスパーク。いつの間にやら食っていたようです。


f:id:minipinmamekichi:20210216212525j:plain

まとめ


いや〜、今回もバベルAに助けられました。


釣果はほぼほぼバベルAで叩き出しています。


楽しい。楽しいぞ!


もっとバベルを使いこなせるようになって一人前のバベラーになりたいですね。


それと、ダイソーのピーラーグローブはかなり便利ですね。


使っているときの写真は撮り忘れてしまったのでありませんが、何より水の冷たさが気にならないのがいい!


自宅にてお手入れして、次回も活躍してもらいましょう。


f:id:minipinmamekichi:20210216212554j:plain


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク