ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

308club【バベルWZでサクラマスを狙う!】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニジマスは釣れますが、お目当てのサクラマスにはまだお目にかかれず。


サクラマスボウズが頭をよぎったとき、見つけた四つ葉のクローバー。


f:id:minipinmamekichi:20210511212442j:plain


果たして四つ葉のクローバーのご利益にあやかることはできるのか!?

バベルの新色投入


今回は使いたかったルアーがありました。


それがこちらです。


f:id:minipinmamekichi:20210513210409j:plain


バベルWZの青銀カラー。前々からバベルのメッキ系のカラーが欲しくてやっと手に入った代物です。


もう、このカラーだけで釣れちゃいそうですよね。


さっそく装着します。


狙うは四つ葉のクローバーポイントから池の中央、水の流入ポイントです。



とりゃ



風はありますが、1.2gなので飛距離はまずまず。


しもきんさんに教わったことを思い出しながらゆ〜っくり巻いてくると



ガッ


f:id:minipinmamekichi:20210213192310p:plain


お!今までのちょっと引きが違うぞ?


バシャバシャと暴れる魚体は銀色に輝いているように見えます。


こ、これは…まさか…



サクラマス!?



これは千載一遇のチャンス。逃すわけにはいきません。


バレないように慎重に寄せてきて、無事にキャッチ!


f:id:minipinmamekichi:20210513210506j:plain



これがバベルの力だー!



やりました!


ついにお目にかかれたサクラマス。どうやって食べようかこの時から妄想は膨らんでいくばかりです。


うっかリリースをしないように慎重にスカリに入れて、本日の目標は無事に達成することができました。

アルミホイルで包んだおにぎり美味しいですよね?


完全に気の抜けた私は昼食にすることにしました。


308に来たのならサクラマス天丼を食べておきたいところですが、今回は妻がおにぎりを握っておいてくれました。


f:id:minipinmamekichi:20210513210543j:plain


ありがたくいただきます。


私、おにぎりはアルミホイルで包まれているのが好きなんですよね。


妻に言っても「なにそれ?」という反応だったので少数派の意見だったのでしょう。


それでもアルミホイルで握ってくれた妻には感謝です。

午後は天気が不安定に


午後もバベルAで釣っていると


f:id:minipinmamekichi:20210513210615j:plain


パラパラ降ったり止んだりしていた雨が突然の大雨になりました。


急いで車に戻って雨宿りをします。


様子を見ていましたが、雷はなっていなかったのでカッパを着て釣り座へ戻りました。


f:id:minipinmamekichi:20210513210639j:plain


雨脚は弱まりませんね……。


そういえば買ったけど使っていないルアーがあったのを思い出し、試しに投げてみることにしました。


ファットモカjrです。


もともとモカが好きで新作が出たということで買ってみたものでした。


しかし、これがいい感じでした。


着水してすぐにゆっくり巻いてくるとヒット!


f:id:minipinmamekichi:20210513210704j:plain


雨の効果もあったのでしょうが、表層近くをゆっくり通すといいペースで釣れていました。


f:id:minipinmamekichi:20210513210724j:plain


天気が安定しないしサクラマスも釣れたので、ちょっと早めに納竿としました。


本日の持ち帰りはサクラマス1とからあげ用のニジマス2。


f:id:minipinmamekichi:20210513210756j:plain


そのうちのニジマスの口にはこんなものが付いていました。


f:id:minipinmamekichi:20210513210821j:plain


308はシングルバーブレスフックのみ使用可能な釣り場なので明らかにレギュレーション違反です。


ずっと口に付いていたからなのか、痩せてしまっていたので唐揚げにして美味しく供養することにしました。


魚を釣りたい気持ちはわかりますが、その釣り場が定めているレギュレーションはしっかりと守っていただきたいです。


最後はモヤモヤもありましたが、サクラマスも無事にキャッチできたし、環境は長閑だし、やはり308はのんびりと楽しめますね。(朝イチはかなり焦りましたが…)


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク