ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

308club【サクラマスを求めて】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

行ってきました、308clubへ。もちろん狙いはサクラマスです。


今回の釣行先は栃木プールか308か発光路か結構悩んでいました。


栃木プールはこの前いい思いしたし、持ち帰り制限なしだしなぁ。


308はサクラマス天丼が美味しいしなぁ。


発光路は姫神サーモンという新しい美味しそうな魚が入っているしなぁ。


どこも魅力的なのです。


しかし、ちょうど釣行日の少し前に釣りでお世話になっているタカさんやしもきんさんが308でものすごく美味しそうなサクラマスを釣っていました。


これは…



私も釣りたい!



サクラマスを食べたかったので308に挑戦することを決意したのでした!

眠れないほど楽しみだ!


それでは釣行当日。楽しみ過ぎてほぼ眠れず、空がうっすら明るくなった頃に出発し、5時30分には現地に到着してしまいました。


f:id:minipinmamekichi:20210511211620j:plain


開始時間は8時から。かなり時間があるので池の周りをウロウロ散歩します。


インレットではイトウさんが休まれていました。


f:id:minipinmamekichi:20210511211743j:plain


いつかは釣ってみたいですね。


ウロウロしながら釣り座を決めます。一番乗りなので選び放題です。


いつもは管理棟側の流れ込み付近で釣っているのでなんとなく反対の林側に釣り座を構えてみることにしました。


その後は車の中で仮眠を取ったり、ベンチでダラダラと開始時間を待ちました。


f:id:minipinmamekichi:20210511211840j:plain


何でしょうかこの高揚感は?ほとんど寝ていないのに眠くありません。


もはや釣れる気しかしないのです。

釣り開始!朝イチの反応は?


そして開始時間の8時になりました。


今日は爆釣だー!捌くのが大変だぞー!




はっはっはっー!







……





………。




私の周りだけ静けさで包まれています。



おかしいなぁ。気持ちではもう釣れてるんだけどなぁ。


池のあちらこちらでは魚のバチャバチャ音やドラグ音、なかには「サクラだ!サクラ!」なんて声も聞こえてきます。


みんな朝イチを堪能していますね。


先程までの気持ちと現実との落差で泣きそうになりながらも、開始30分でようやくの1匹目。


f:id:minipinmamekichi:20210511211923j:plain


あぁ、やっと出会えた。


周りが釣れているのに自分だけが釣れていない。そんなときの1匹が釣れたときの圧倒的な安堵感。あと5分遅かったら完全にちびっているところでした。


寝不足で気分がハイになっていたのでしょう。睡眠の大切さが身にしみますね。

サクラマスよ、いずこへ


その後もポツリポツリとニジマスが釣れてきました。


水面がザワザワしだしたのでデカミッツ。


f:id:minipinmamekichi:20210511212008j:plain


ほっとけでもバイトはありますが、このときはゆ〜~~っくり巻いてきた方が釣れました。


水面が静かになってきたので、ルアーをチェンジしましょう。


そうですね、安定のあのルアー、バベルAです。


f:id:minipinmamekichi:20210511212046j:plain


この日も風があったので重い方のバベルが扱いやすかったです。


しかし、なかなかサクラマスが姿を現してくれません。


放流がありましたが、やはり釣れるのはニジマスばかり。


f:id:minipinmamekichi:20210511212135j:plain


今日はサクラマスボウズになってしまうかと不安がよぎります。


そんな時、なんとなく後ろを振り向いてみると…


f:id:minipinmamekichi:20210511212442j:plain



こ、これは!?



次回、四つ葉のクローバーは幸運をもたらしてくれるか?


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク