ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

赤久縄【朝イチはダム湖へ!まずは大物を!】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:minipinmamekichi:20210816194818p:plain
それでは赤久縄釣行編です。


現地到着は8時前。


受付開始前でしたが、お店の方がお茶を用意してくれたのでいただきながら受付開始を待ちました。


f:id:minipinmamekichi:20210816184327j:plain


囲炉裏のある受付小屋はなんとも風情があって居心地がいいですね。


時間になり受付を済ませて車でルアーフライエリアまで移動します。

ダム湖で大物を狙う!


さあ、久しぶりの赤久縄。どこから攻めていきましょう?


今回の目標はヤマメを釣ること大物を釣ることです。


まずは朝イチで活性も高く空いているうちに大物を狙おうということで、人気エリアのダム湖を目指します。

私より先に受付を済ませた方はすべてダム湖に向かわれたようです。


ダム湖に向かって右側のインレットが空いていたのでそこを釣り座に構えました。


f:id:minipinmamekichi:20210813210327j:plain


水質はクリアで水中を泳ぐ大物の姿も確認できます。


すでにいつものなぜか知らないけど釣れる気しかしない状態になっている私。


いつものように赤金スプーンを装着しキャストすると




スポーーーン




力み過ぎたのか思いがけない方向へ天ぷらキャスト。案の定ルアーは対岸の木へ引っかかってしまいました。


落ち着け落ち着け


一旦気持ちを落ち着かせ、普段使い慣れているルアーにチェンジしましょう。


バベルAのしもペナの重い方です。


早速大物めがけてキャスト。うん、やっぱりなんだか慣れている感じがします。


大物の目の前を泳がせると追ってくるではありませんか!


よしよし、来い。来い!





帰っていきました。





追ってくるのが見えるとやはり力んでしまいますね。


その後も同じやつを狙ってみますが、もう反応してくれませんでした。


では、他の反応が良さそうなやつに変更しましょう。


なんだかやる気のある大物を発見!少し追っては帰ってしまうを何度か繰り返します。粘って同じやり取りをしていると…



パクッ



食った!



スポン



あわせがはやすぎたようで、ルアーがすっぽ抜けてしまいました。


それでもまだ追ってきている!



よしよし、食え…食え……。



パクッ



食った!



でも慌てず、今度はちゃんと確認してからあわせ。



ジジジジジーーーー!



よしきた!



久しぶりの大物の感覚。めちゃくちゃ楽しい!


寄せては離れ、寄せては離れを繰り返していると近くにいた方がネットを持って手伝いに来てくれました。


なんとか寄せてネットイン。


f:id:minipinmamekichi:20210816184354j:plain


ふふふ、やりました。久しぶりの大物ゲットです!


大物とのやり取りはやはり足が震えますね。もうガクガクです。


これにてダム湖は完全攻略!先程ランディングを手伝ってくれた方にお礼をし次の目標であるヤマメを釣るために釣り座を移動します。


実は後ほどこの方が貧乏釣り部のニッシーさんだということを知るのでした。


私の体に異変が…

タックルボックスと先程釣った魚を持って移動していると、何やら胃のあたりに不快感を覚え始めました。


本当はヤマメがいそうな第1ポンドを目指していたのですが、歩くのがしんどくなり第2ポンドでひと休みをすることとしました。


f:id:minipinmamekichi:20210813210126j:plain


ここではバベルAの枝豆グローの軽いやつが爆発!



バベルエースゼロ 0.4g #01 枝豆グロー BABEL ACE ZERO SPOON 0.4g <ロブルアー>


f:id:minipinmamekichi:20210816184439j:plain


なかなかいいサイズのやつが釣れちゃったりしました。

何なんだ!?この胃痛は??一時休戦へ…


しかし、胃の痛みはどんどん増すばかり。その場で座って休憩します。


ここでこのまま休むか?車まで戻って休むか?


実は休憩しながらもルアーを投げていたのですが、悩んでいても釣れてしまうバベルAのポテンシャル。


f:id:minipinmamekichi:20210816184417j:plain


侮れませんね。


座っていても良くならなそうだったので、車に戻ってゆっくり休むことにしました。


ただ、この移動がなかなかの苦行。胃の痛みと荷物の重さがかなり堪えます。


なんとか駐車場に到着。荷物を置いてひとまずきれいになったトイレに入ってみます。まぁ、胃痛なので特に出るものはなかったのですが、何となくトイレって落ち着きますよね。


f:id:minipinmamekichi:20210813205844j:plain


トイレの癒しのおかげで少し体が楽になったので車内でちょっと横になって休みます。


何が原因だ?昨夜こっそり食べたおやつか?調子に乗って食べ過ぎた朝食か?


原因を考えますが思い当たる節はありません。しばらく休むと胃痛はかなり改善し、不快感は少し残るものの動けるようになったので釣りに戻ります。


次回、釣り再開!熱き釣り対決が繰り広げられる!?


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク