ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉の夏休み2019【連休最終日、暑さと疲れでダラダラ過ごす。トイストーリー見ました】

長い連休も終わりですね。


私は 16日に勤務があったので9連休ではなかったのですが、6連休もあり働いているより疲れたかもしれません。


そんな最終日、やることもなくクーラーの効いた涼しい部屋で子どもとDVDや録りためた番組を視聴していました。


本当は『ミュウツーの逆襲』か『トイストーリー4』を観に行こうとしていたのですが、安定の寝坊したため家で過ごしました。(朝8時台の作品の料金が一般¥1300とかなりお得なのです)


次は何を観ようか探していると…


『トイストーリー 謎の恐竜ワールド』


がありました。


一時期子どもがトイストーリーにドハマりしたときに、BSでやっていたのを録っていたんですね。


トイストーリー4も観たかったし、久しぶりに観てみました。


ストーリーはいつも通りのハラハラドキドキの展開です。


詳しい内容は実際に観てみるか感想が書いてあるサイトを見てみてください。


そんな中気になるキャラクターが。


『エンジェルキティ』

f:id:minipinmamekichi:20190818213922j:plain

※画像は我が子が描いたイメージです

天使の格好をした白猫でクリスマスツリーの飾りでしょうか?


フワフワしたかわいいキャラクターです。


台詞は少ないのですが、その台詞一つ一つが実に深いのです。


そんな台詞のご紹介。


『広い心で世界を受け入れなさい』



『できないという概念は自らを縛る足枷です』



『人に与える喜びは、自らの身に返ってくるのよ』


どうです?私自身ちょっとドキッとしたものがありました。


暑い夏の昼下がり、ホッと癒された時間でした。


まめ吉も元気です。

f:id:minipinmamekichi:20190818214044j:plain


昼間は暑いですが、朝夕の気温は落ち着いてきましたね。


ヒグラシも鳴いていて夏も少しずつ終わりに向かっているんだなと感じます。

f:id:minipinmamekichi:20190818214007j:plain


さぁ、明日からの仕事に備えましょう。

スポンサーリンク