ようやく魚が釣れてひと安心した私。
まだサクラマスが釣れていませんが、ここでオーナーに動きが。
ついに始まるサクラマスの放流。
さあ、放流をものにすることができるのか?
いざ、サクラマス放流!
オーナーがフォークリフトを動かしたり、いけすから魚を掬ったりと放流の準備に取り掛かっています。
トイレに向かっていた長男も「放流だ」と慌てて戻ってきました。
放流といえば、赤金スプーン。早速スプーンを付けて放流に備えます。
そしてフォークリフトが動き出しました。
ズンズン、ズンズン向かってきます。
そしてなんと長男の真横に停車しました。
もともとの放流場所がここだったのか?それともオーナーの粋な計らいか?
どちらにせよありがたいですね。
働く車や重機系が大好物な長男はフォークリフトの動きに首ったけ。もはや放流どころではありません。
リフトの動きや放流される魚たちをひとしきり見て楽しんでいました。
あとは父ちゃんに任せておけ!
伝家の宝刀赤金スプーンが火を吹きます。
ガッ
お、これはよく引く。
なんだか今までとは違う気がする!気がするだけかもしれませんが、これはヤツの可能性がありますね。
引きを楽しみながら慎重に寄せてきて。
やりました!
念願のサクラマスゲットです!
長男も駆け寄ってきたので二人でキャッキャウフフ喜んだ後、逃げないように慎重にスカリの中へ入れていきます。
ふぅ、今回はうっかリリースすることもなく無事にお持ち帰りすることができました。
その後も放流効果は続きましたが、サクラマスは最初の一匹のみとなりました。
相変わらず隣の人はミノーでいいペースで釣っていたので、私もちょっとやってみましたがうまくいきません。
もっと特訓が必要ですね。
放流が落ち着いてきたら
放流効果は落ち着いてきましたが、朝イチより反応が良くなりました。
お昼近くなり暖かくなってきたからでしょうか?スプーンへのあたりも良好です。
スプーンへの反応がなくなってきたら、ちょっと場所を移動してバベルAです。
やはり釣れる。
釣れる!
もうバベルAの虜でございます。
そしてあっという間にお昼になり、納竿となりました。
まとめ
目標としていたサクラマスは一匹だけでしたが、なんとか持ち帰ることができました。
ここの魚はよく引くので楽しいです。
捌き場がないのがちょっとネックではありますが、また遊びに来たい釣り場でした。
今度こそサイコロでゾロ目を出してやるぞ!