ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、夏休み最終日【同級生ファミリーとバーベキュー。まめ吉は屋内待機です】

9月に入り夏休みも最終日です。


去年ほど猛暑日は多くありませんでしたが、暑い日が続きましたね。


そんな9月の頭に大学時代の悪友ファミリー2家族と我が家でバーベキューをしました。


まめ吉も庭に出そうとしましたが、子どもらを入れるためのプールを出してしまったため今回は家の中で待ち惚けです。


芝が延びていたので急遽朝から芝刈り。人力なので汗びっしょりです。


シャワー浴びようかと思ったら一家族到着。


汗まみれのままバーベキューの準備をして、シャワーを浴び終わったらもう一家族到着。


リビングで一休みしてからさっそく開始です。


ジャジャン!


f:id:minipinmamekichi:20190902214941j:plain


です!


テンション上がりますね!


デデン!


f:id:minipinmamekichi:20190902215008j:plain


焼けました。


ステーキはいい感じなレア具合で柔らかく美味しい!


焼き鳥は塩振って食べました。ふっくら美味しい!


これ以外にも肉や野菜があったのですが、焼き担当&食べるのに夢中になってしまったため写真は撮っていません。


シイタケの蒸し焼きやトウモロコシ、最高でした!


子どもらはプールと水鉄砲ではしゃぎ回っています。


f:id:minipinmamekichi:20190902215037j:plain


ハンモックからのジャンプが大人気でした。


私も水鉄砲で応戦します。いい年こいた親父が水鉄砲を持って走り回っている。


通報ものですね。


ですが、楽しい!


いい年こいているからこそ楽しめるものもあるのではないでしょうか。


ただしスタミナはありません。


かき氷を食べて休憩です。


f:id:minipinmamekichi:20190902215101j:plain


電動なので楽チンです。


もちろん半額セール品です。


食べることが一段落し、プールも片付けたためまめ吉のご出勤です。


f:id:minipinmamekichi:20190902215418j:plain


子どもらもラン内に侵入。まめ吉大人気でした。


子どもらが群がりますがまめ吉は噛まない。


ピョンピョンジャンプはしますが噛みつきません。


エライ、エライぞまめ吉!


みんなと遊べて楽しかったな、まめ吉よ。


そして悪友の妻(トリマーさん)にまめ吉の爪切りと肛門絞りをやってもらいました。


さすがに、上手ですよね。


抱っこを嫌がるまめ吉も素直に抱っこされていました。


ミラクル!


爪切りのコツも教えてもらったので今度は自分でやってみましょう。



みんな次の日から新学期だったので、早々にお開きとなりました。



まだ明るいので安心なまめ吉散歩。


f:id:minipinmamekichi:20190902215329j:plain


爪を切ってもらったのでチャッチャッチャと爪の当たる音はしなくなりました。


まめ吉もなんだか楽しげです。


f:id:minipinmamekichi:20190902215354j:plain


準備やもてなしで疲れ果てましたが、やはり旧友と遊ぶのはいつになっても楽しいものです。


当時は自分たちの子どもも一緒に遊ぶとは思ってもみませんでした。


年に1、2回くらいしか会えないけど、大切にしていきたい繋がりです。

スポンサーリンク