ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まめ吉の夏休み2019【お盆に突入。暑さもなかなか落ち着かないですね】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、今日とお盆のためお墓参りや親せき回りをしていました。

 

昨日の夜にBBQをした以外は、この猛烈な暑さのためのんびりと過ごしているのですが、なかなか疲労は抜けないものですね。

 

10代20代の頃は寝ればすっきり起きられたのですが、疲れを引きずるようになりました。

 

まめ吉の散歩は行っておりますが、寝坊して7時台の散歩になると暑さも厳しく、まめ吉も日陰で座り込んでしまいます。

 

ただ、飼い主よりは元気にしております。

 

f:id:minipinmamekichi:20190814224241j:plain

 

f:id:minipinmamekichi:20190814224306j:plain

 

また今日は久しぶりに近所のホームセンターへまめ吉用品を見に行きました。私が煮干し好きとういうこともありワンちゃん用の煮干しを買ってきました。

 

減塩の物ではなく最初から食塩が使用されていない物を選びました。

 

はじめは警戒していたまめ吉もおいしそうにむしゃむしゃ食べていました。

 

f:id:minipinmamekichi:20190814224155j:plain

 

f:id:minipinmamekichi:20190814224219j:plain

 

また、ベッドも小さくなってきているので大きいものに買い替えようか妻と相談中です。

 

クッション系の物は噛みちぎられてしまう可能性があるので、引き続きハードタイプの物ですかね?

 

来客予定があったため長居はできませんでしたが、ホームセンターはやっぱり楽しいです。

 

連休も残すことあと1日。仕事をしているときは長く感じるのに休日はあっという間ですね。これ以上疲れが出ないようにのんびり過ごしましょう。

 

大型の台風が近づいてきているようなので、みなさんお気を付けください。

 

 

 

スポンサーリンク