ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

キャンプアンドキャビンズ那須高原【突然の雷雨。誕生日サプライズの行方やいかに。】

キャンプ前半は順調に進みました。


混む前にシャワーに行こうということで16時前に行きましたが、全室使われていました。


運良くすぐに空いたのですが、私達が出る頃は結構な方が待っていました。


シャワーは混む前に行きましょう。

雨…からの激しい雷雨


シャワー室からサイトに戻る途中から雨がポツポツと降り始め、サイトにつくとカッパを着た妻が片付けを始めていました。


どうやら雨雲レーダーによるとこのあとかなり強い雨が降るらしいとのこと。


急いでタープの外にあるものは屋根付きポーチに避難させます。


避難が終わる頃には雨は本降りになっていました。


f:id:minipinmamekichi:20200907213344j:plain


しかも今回は雷まで鳴り出してしまいました。


これはヤバいと急いで車の中へ避難します。



ひどい土砂降りで前回の悪夢が思い出されます。


ヘキサタープのおかげでタープ下の荷物は大丈夫そう。


周りに川はできているものの、流れはうまい具合に逸れています。


この雷雨はいつまで続くのか。

誕生日サプライズ大作戦


ん〜。困った。これでは誕生日サプライズができないかもしれない…。


ちなみに今回のサプライズの内容は


  • akubiでの癒やしのリラクゼーション
  • サプライズバースデーケーキ


です。


akubiはもちろん内緒で予約を入れました。以前から「安らぎの時間が欲しい」と妻が言っていたのでぜひとも行ってもらいたかったのです。


しかも、プレゼント用のギフトカードも無料で発行してくれるようです。


私がこのギフトカードの存在に気が付いたのはキャンプ前日だったので間に合いませんでした。


さらにここのキャンプ場は地元のケーキ屋さんからバースデーケーキをデリバリーしてくれます。


4日前までに予約をしましょう。


ショートとチョコの2種類ありますが、ショートを予約しました。


akubiが17時10分からなので妻がakubiで癒やされているうちにケーキを受け取り、我が子たちと夕飯の準備をして、ちょっとした飾り付けをし、akubiから帰ってきた妻をビックリさせようという作戦でした。


しかし、今は移動するのが危険なほどの雷雨。


akubiもキャンセルしてしまおうかと思うほどでした。


せっかくのキャンプなのに前回に続き2回連続の雨。なんて天気運のない我が家なのでしょう。


幸いなことに我が子たちは車の中で仲良く遊んでくれていました。

しばらく車内に待機していると17時になる頃には雷は聞こえなくなり、雨は降っているものの先程よりは弱くなっていました。


行くなら今しかない!


私「これじゃ夕飯が作れないからピザを買いに行こう」


それらしい言い訳をして車で受付前の一時駐車場まで移動します。


そこからakubiはすぐなのでさっと妻を連れていきます。


わけがわからなくなっている妻を預け、残った我が子たちとせっかくなのでピザを買いに行きました。


その後サイトに戻るとまた大雨。


またまた車内で待機です。


車内に充満するピザのいい香り。食欲をそそられます。


ピザが食べたいと騒ぐ我が子たちをなだめながら、雨が弱まったのでサイト内に移動します。


今晩のメニューは妻からの要望でハンバーガーです。


待機時間が長かったため残り時間もわずかになってしまいました。


飾り付けは諦め、とりあえずパテだけを焼いておきます。


その間に我が子たちはテーブルを片付けてピザをセッティング。


あっという間に迎えの時間になりました。


みんなで妻を迎えに行きます。


受付まで来たときに私はあることに気付きました。


ケーキ受け取るの忘れてた!


すぐに受付に行きケーキを受け取ります。


ちょうど妻も終わったようでakubiから出てきました。


娘「お母さんおかえり〜。ケーキとピザを買ったよ〜」





……。



お母さんに会えた喜びからなのか、娘がすべてのサプライズを喋ってしまいました。


ま、喋ってしまったものは仕方がありません。


サイトに戻ってパテを温め直し、ハンバーガーを完成させます。


ハンバーガーとピザでジャンクなバースデーパーティ開始です。


f:id:minipinmamekichi:20200907213447j:plain


ピザは残念ながら冷めちゃっていましたが、美味しかったですね。


f:id:minipinmamekichi:20200907213513j:plain


ハンバーガーも上手く作れました。


f:id:minipinmamekichi:20200907213610j:plain


食後のケーキも意外と食べごたえあり、しかも美味しいのでまた食べたいです。


f:id:minipinmamekichi:20200907213534j:plain


akubiも気持ちよかったようでしたが、何よりスタッフの方とのお話が弾んだようで大変満足していました。


f:id:minipinmamekichi:20200907213650j:plain


雷雨でてんやわんやありましたが


大・成・功〜


ということでOKでしょう。


夕食のあとは妻と長男坊と3人でこっそりカップラーメンパーティ。


私はアルコールもインしてしまったためその後早々に寝床で爆睡してしまいました。


濃い〜1日目が終了しました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク