ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、ドッグランデビューする【意外な穴場はあのホームセンター?】

ドッグラン


愛犬をリードから解放し自由気ままに走り回らせてあげられる場所。


普段は狭いケージの中、外に出てもリードで繋がれ自由に歩くこともできない。
そんなストレスフルな生活から解放される。


なんて魅惑的な場所でしょう。


広大な敷地のものやカフェが併設されているもの、有料から無料までいろんな場所があるようです。



しかし、ドッグランに行くためには大きな問題が…



私たち一家は人見知り

極力人と関わらなくて済む空いている場所を探します。仕事の休みの関係上どうしても土日になってしまうので、ある程度の人の多さは覚悟を決めていたのですが…



見つけました!土日でも空いているドッグラン。




それはカインズホーム




我が家はホームセンターが好きでよく出掛けているのですが、以前カインズホームにドッグランがあるのを見かけました。


他のドッグランに比べると大変狭くなってしまうのですが、今まで利用している人を見たことがないのです。


しかも無料!時間制限(一時間)ありでカインズカード会員のみという利用条件はありますが、一時間も遊べれば十分なので会員である我が家には特に問題なしです。



というわけで早速カインズホームへ。



ワクチン接種(5種混合以上)狂犬病予防接種の証明書を提示し、鍵を預かっていざドッグランへ。



そこは狭いながらも坂道やシーソー、肉球型の穴が開いたジャンプ板?なんかもあり、まめ吉が遊ぶにはじゅうぶんでした。


f:id:minipinmamekichi:20190717221313j:plain


遊具は怖がりおやつで釣っても全然上らないのでボールを投げて走り回っていました。


f:id:minipinmamekichi:20190717221334j:plain



狭いケージの中やリビングとは違いのびのびと遊んでいました。


f:id:minipinmamekichi:20190715133459j:plain


こんなに楽しそうに遊ぶのなら庭にドッグランがあるといいな。


なんて思っていたら、『ドッグラン、自宅に作りませんか!?』の看板が!


さすがはカインズホーム、そんなことまでやってくれるのですね。


ま、お値段を見て速攻で諦めましたが。



散歩と違ってリードなしで自由に遊べるドッグランは時間があるときはできるだけ連れてきてあげようと思いました。



人が多くてなかなかドッグランに行けないという人見知りな方に、カインズホームのドッグランはおすすめですよ!

スポンサーリンク