ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

ドッグラン平田【福島県福島市にある広大なドッグラン】

福島県に行く用事があり、せっかくだからまめ吉も連れていってドッグランで遊ばせようということになりました。


そこで見つけたのが


『ドッグラン平田』


福島県福島市にあります。


のどかな田んぼ道を通って山に向かうとそこにありました。


受付に向かうと、軽トラで話してるおっちゃん2人。話を聞くとここの人ではないようだけど


「遊んでて大丈夫だよ。受付の人あとからくるから」


な、なにぃっ!


そんなんでいいの?


まぁ、大丈夫って言うんだから大丈夫なのでしょう。


ほぼ情報がないのでどこに行けばいいのかわかりませんが、とりあえずドッグランが見える方向へ坂道を上っていきます。


坂道を上りきると左手には3つに区切られたランがあり右手には高低差がありとても広いランが1つありました。


左手の一番奥と右手のランはすでに先客がいたのでとりあえず左手の真ん中のランに入ってみました。


いやー、広い!


f:id:minipinmamekichi:20190727211356j:plain


各ランには東屋があり椅子とテーブルが置いてあり、水道もあります。それ以外は何もなく広い空間が広がっています。


最初は東屋周りやフェンス周りをクンクン歩き回っていましたが、一通りクンクンが終わると端っこから端っこまでおもいきり走り回ります。


f:id:minipinmamekichi:20190727211423j:plain



途中で隣にいたおじさんたちがまめ吉にテニスボールをくれました。


ボールを投げると嬉しそうに追いかけるまめ吉。あ~夢にまで見た愛犬ライフだ。


f:id:minipinmamekichi:20190727211446j:plain


おじさんたちありがとう。


f:id:minipinmamekichi:20190727211511j:plain


ひとしきり遊んでいるとジャックラッセルテリアちゃんが遊びにきました。結構やんちゃな子で追いかけ回されるまめ吉。


普段の速さならまめ吉は逃げ切れていたのでしょうが、遊び疲れていたのか明らかにスピードが落ちていました。


それでも一匹で遊ぶよりは楽しそうでした。


そろそろ人間たちも疲れてきたので帰ります。


もちろんしっかりと料金は支払います。


500円
大人500円

でした。


受け付け近くにはちゃんとシャワーもあったようです。


トイレが遠いのがちょっと難点でしたが、また行ってみたいドッグランでした。

スポンサーリンク