ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

My favorite Lure その2【Xスティック】

私のお気に入りのルアー第2弾です。

今回ご紹介するのはこれ!

『Xスティック』

です!

f:id:minipinmamekichi:20190808232614j:plain

そう、ただのなんです。

ただの棒にフックが付いているだけなんですが、これがまた釣れるんですよ。

ゆっくりと巻きます。

スーッと棒が泳ぎます。

特にアクションがあるわけではなく、ただスーッと泳ぎます。

早く巻きすぎてしまうと浮いてきてしまうので、潜る深さは巻く速さで調整ですかね。

私はこのタダ巻きとミノーのようにチョンチョンとアクションをつけて使います。

結構イワナが釣れますよ。


私が好きなカラーはこれと

f:id:minipinmamekichi:20190808232635j:plain

これです。

f:id:minipinmamekichi:20190808232656j:plain

上のカラーは中古で購入したため、最初から塗装のハゲがありました。しかし、このハゲが功を奏したのか良く大物を連れてきてくれます。


下のカラーはチョンチョンすることでイワナ系を良く連れてきてくれます。


ただ、場所によっては使えない場所もあるようなので、使用前に釣り場のレギュレーションの確認をお願いします。

また標準で付いているフックは赤バリです。ほとんどの釣り場で赤バリの使用が禁止されているので交換が必要です。

反則系のルアーだと使いたがらない方もいらっしゃると思いますが、釣り場で禁止されていないのであればどんどん使ってもらってもよいと思います。特に始めたばかりの方なんかはどんどん釣って釣りの楽しさを感じてもらった方が釣り業界も盛り上がるのではないでしょうか。

何やっても釣れない!そんなときに助けてくれるルアーです。


リセントXスティック 1.2g(70mm)20 クリアレッド

スポンサーリンク