ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フィッシングフィールド川越【猫とカレーパンの聖地】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無事に朝の一匹を釣ることができました。


ボウズを免れたときの安心感といったらありませんね。


それでは本日最大にして最高のミッションに挑戦していきましょう。

ミッションに挑戦


今回はポテポテさんのオフ会に声をかけていただいていたのです。


ただ、ポテポテさんは急遽仕事が入ってしまったらしく来られないということ。


そのため自力で今回の参加メンバーを探さなくてはなりません。


ただでさえ人見知りの私。声をかけるのにかなりの勇気が必要なのですが、この日の数日前にこの記事を読んでしまったがためにこのメンバー探しのミッションの難易度を爆上げしてしまっているのです。


gojirenjyaturibu.com


前回ご一緒したヒロさんや菊さんも来ているらしいのですが、違う人に声をかけてしまったらどうしようと不安がよぎります。


私は一人なので肩パンできる相手もいません。


ひとまず、トイレに行くフリをしながら池を一周りして様子を見てみます。


何事もなく一周りしてしまいました。


みんな池の方を見て釣りをしているので顔を確認できませんでした。


さすがに顔を物色しながら歩き回ることはできませんからね。


もう大人しくメールで連絡することにしました。


はい、すぐにわかりました。

定番のカレーパンとミニ大会


今回のメンバーはヒロさんと菊さん、そしてお初のSHINYAさんとリサリサさん、そして寝坊で遅刻のミホミさんです。


挨拶をして釣り座を近くに入れてもらいました。


f:id:minipinmamekichi:20210205211927j:plain


このメンバーが集まったらすることはただ一つです。


f:id:minipinmamekichi:20210205212000j:plain


そうです。カレーパンを食すですね。


ミホミさんがお手製のカレーパンを大量に作ってきてくれました。


今回は辛口コーン入りの2種類を用意してくれました。


これがもはやパン屋さんレベルの美味しさなんですよ。


カレーパンを食べたあとは釣りを始めますが、竿は出しているもののお話したり写真撮影したりのんびりと過ごします。


そして時刻は10時。ここでミニ大会が開催されます。


その名もミホミCUP


大会ルールは以下の通りです。


①2名一チームのチーム戦。


②30分内での3匹早がけ。


③一人が釣ってポイントになるのは2匹まで。


④スレがかりはノーカウント。


そしてチーム分けはヒロさん菊さんチーム、ミホミさんリサリサさんチーム、審判はSHINYAさんが務め、私は観客に徹します。


それではミホミCUPスタートです。


熱い戦いの火蓋が切られました。


難しい時間帯に突入していますが、最初の一匹を釣り上げるのは??





ヒロさんだー!





まずはヒロさんが手堅く一匹を釣り上げました。


さあ、みんな真剣です。


そして次にドラグを鳴らしたのは





ミホミさんだー!





ここで両チーム並びました。


ミホミさん嬉しさのあまり試合中ですが写真撮影をしております。



そしてまたヒロさんが一匹を釣って引き離す。


一進一退の白熱の攻防が続きます。


静寂を打ち破るのはまたもやミホミさん。


両チーム残り一匹。菊さんかリサリサさんのどちらかが釣った方の勝ちです。




さあ、どうだ?




どうだ??




どうなんだぁーー!!!?




タイムアップとなりました。



と、いうことでミホミさんリサリサさんチームの勝利です!



景品も豪華ですね。


f:id:minipinmamekichi:20210205212027j:plain


おめでとうございます!

鱒もろこしで狙う!


さて、白熱した戦いが終わりぼちぼち釣りに戻ります。


朝より風が強くなっていますね。寒いです。


そんなときはカレーパンですね。


本日2つ目のカレーパンはコーン入りカレーパンです。


f:id:minipinmamekichi:20210205212058j:plain


冷めても美味しいのがすごいです。


それではコーン入りカレーパンを食べたので使うルアーはこれです。



鱒もろこしです。



前回不発に終わったこのルアーで今日こそ一匹釣る。目指せ初もろこしだ!


朝と同じようにボトムを狙っていきます。


カケアガリ付近に置いておいてたまに動かします。




ステイ




チョンチョン




ステイ




チョンチョン




ステイ






……


なかなか朝のようにはいきませんね。


それでもこんな釣れない状況でも周りに仲間がいると楽しいです。


一人だったら釣れるまで鱒もろこしを使おうとはきっと思いませんもん。


そんなことを思っていると



ピクピクッ


f:id:minipinmamekichi:20210122212206p:plain


よし来た!



ハハハ!



ついにやったぞ!!



初もろこしだっ!!!






バレました。

まとめ


と、いうことで釣果はあれでしたが、釣り仲間と猫に癒やされたFF川越釣行となりました。


f:id:minipinmamekichi:20210205212128j:plain

f:id:minipinmamekichi:20210205212205j:plain

f:id:minipinmamekichi:20210205212239j:plain

f:id:minipinmamekichi:20210205212316j:plain


難しいけどのんびりした感じは好きだなぁ。


また行こう。


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク