ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、庭仕事を手伝う【年末に向けて家周りからきれいにしていこう】

天気の良い休日は遊び回るのも良いですが、たまには家のことをやらなくてはなりません。


雑草が幅を利かせている庭。


苔がはえてうっすら緑色になっている北側の外壁。


泥まみれの玄関タイル。


やってやりましょう。


まずは雑草と延びきった芝生でみっともなくなっている庭をやっつけてやりましょう。


置いてある簡易ドッグランを片付けます。


www.minipinmamekichi.com


そして芝刈機で刈り込んでいきます。



山善 芝刈り機 刈る刈るモア 刈込幅200mm KKM-200


芝刈りした後の匂いって結構好きなんです。


まめ吉も手伝います。


f:id:minipinmamekichi:20191103190445j:plain


さすがに犬です。きれいな穴を掘ってくれました。


f:id:minipinmamekichi:20191103190627j:plain


ん?この穴は…


ラグビーにはまってしまい買ったソフトラグビーボールです。


f:id:minipinmamekichi:20191103190649j:plain


www.minipinmamekichi.com


これをセット。


f:id:minipinmamekichi:20191103190718j:plain


キックの練習ができそうです。


五郎丸ばりのルーティンを決めて蹴ってみました。


ドゴッ!


予想より深くはまっていたようで右足を痛めました。


幸いだったのは目撃者がいなかったことですね。


コロコロ転がったボールでまめ吉が遊んでいます。


f:id:minipinmamekichi:20191103190811j:plain


刈った芝を熊手で回収し庭は終了です。


私が芝を刈っている間に我が子が玄関タイルをデッキブラシで擦ってくれていました。


そして妻はケルヒャーを使って外壁の苔落としです。


ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機 K 2 クラシック


私が見物しているとタイル掃除に飽きた我が子が傘を持ってやって来ました。


子「台風だ。台風だ!」


子どもは水遊びが好きですね。傘をさしながら小躍りしています。


風邪をひかれては困るので妻が我が子を連れていき、私が高い位置の苔を落とします。


落ちる。面白いように苔が落ちていきます。


高い位置の苔を落としているので私の肩も疲れてきます。


うん、このくらいにしておきましょう。


最後に泡だらけの玄関タイルをケルヒャーで綺麗にしたら終了です。


いや~、ピカピカになりました。


ドッグランを設置し直します。


心なしかまめ吉も普段より気持ちが良さそうです。


私は出たがりなので家でじっとしていられないのですが、こんな休日もいいもんですね。

スポンサーリンク