ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

はじめに【愛犬を迎え入れるための心構え】

ペットを飼いたいな。





一度は思ったことがあるのではないでしょうか?





理由は様々あると思います。




・動物が好きだから


・こどもの情操教育のため


・好きな有名人が飼っていたから





我が家の理由は


癒しがほしかったから





仕事からなのか育児からなのか、疲れきっていた私たち夫婦は夜な夜なそんなことを語り合っていました。





もちろん、ペットを飼うということは命を預かること。家族の一員として迎える以上生半可な覚悟では飼えません。一生を共に過ごすのです。


一緒に暮らすので、お世話をする手間も増える。しっかりとしつけも行っていかなくてはいけません。癒しだけを与えてくれる訳ではありません。





子どもも含め家族会議を何度も開きました。



時間的、経済的負担が増えるが対応できるか?



お出掛けの際や急な用事の時に預けることができるのか?



考えられる事態に対応していけるか、しっかりと話し合いをしていきました。



そんなこんなで我が家にやって来てくれたミニピンの『まめ吉』。






やっぱり大変なときもあるけれど、一緒に居ると楽しいし癒されます。








そんなまめ吉とのエピソードや趣味の釣りのこと。その他諸々を書いていこうかと思います。


f:id:minipinmamekichi:20190715133459j:plain

スポンサーリンク