ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

加須はなさき公園【加須に集いし、もろこしを愛する釣り人たち。】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回の釣りはある目的がありました。


鱒もろこしで鱒を釣ること


鱒もろこしとはあの天下のダイワから発売されているルアーですね。


パッケージには初心者マークに簡単、釣れる!と書いてあったり、その見た目からめちゃくちゃ釣れそうなルアーなのです。


しかし、私はまだ釣ったことはありません。


あたりを感じたことすらない。初心者向けにしてはなかなか扱いが難しい。


というわけで、鱒もろこし講習会、略してもろこし会を開催していただきました。


講師の方々はヒロさん、菊水矢倉さん(菊さん)をお招きし、受講生はミホミさんファミリー、私となっております。

プール到着


朝9時開始なので、ゆっくり目に到着で結構人は並んでいました。


私は22番目ということでしょうか?


f:id:minipinmamekichi:20210115215118j:plain


今回の釣り座は流水プールの南側です。


f:id:minipinmamekichi:20210115214847j:plain


朝一は前回絶好調だったアルフレッドの蛍光グローピンク。付けたままだったのでそのまま投げます。


ん〜、何もなし!


栃木のプールとは違い水質はマッディなため魚の存在は視認できません。まだ始めたばかりですが、本当に魚がいるのか不安になってきてしまいました。


これが都会のプールの怖さか。


浮足立った田舎者にいきなり浴びせられる都会の洗礼。


軽くちびりそうになっているとここでヒロさんと菊さんが声をかけてきてくれました。


人見知りな私に気さくに話しかけてくれる楽しいお二人でした。

ルアーチェンジ!バベルA!


それでは私も心機一転、ルアーを変えていきましょう。


バベルAの1091カラー、三ヶ日ミカンです。


名前からして美味しそうなこのカラーですが、私の大好物カラーです。理由はなんとなく釣れそうな気がするからなだけですが。


断腸の思いで購入したハイドラムの三ヶ日ミカンカラーを我が子に貸したら塗装がボロボロになって帰ってきて、本当に腸が引きちぎれそうになった思い出があります。



ヴァルケイン ハイドラム ナノ S (1091いれぐいカラー) 【メール便配送可】 【まとめ送料割】


ボトムを探っていきます。



さあ、来い。



来い。



来い。




ガッ




来……!



違う。根がかりだーー。



完全に油断していました。プールの底はフラットなので根がかりはしないだろうと思っていたのです。


プールでも根がかるときは根がかる。


バベルA三ヶ日ミカンは加須のプールへ散っていきました。


f:id:minipinmamekichi:20210115214847j:plain


PEとリーダーの結束部分でラインが切れてしまいました…。


そこにヒロさんが来てくれて、新しくリーダーを結んでくれました。


色々な方と釣りに行く機会が増えてきましたが、釣り人って優しい人が多いですよね?


私も釣りレベルを上げて誰かを助けてあげられる釣り人になりたいものです。


そんなことをしているとミホミさんファミリーが到着。かわいいお子さんたちも一緒なので一気に賑やかになりました。


さあ、これで今回の役者は揃いました。しかし、時刻は10時を回りましたが未だに釣果は


初釣りでいきなりのボウズを食らうのか?


次回、もろこし講習会開催です。


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク