ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

挑戦!ハゼ釣り!【釣り場編】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さあ、ハゼ釣りの準備は整いました。


それでは今回ハゼ釣りをした釣り場のご案内です。

場所

千葉県市川市を流れる江戸川放水路にあります「伊藤遊船」さんです。


車で行ったのですが、はい、迷いました。


店舗前の無料駐車場に行くには「市川市妙典1-17-8」とナビにセットすると店舗前に通じる土手道入り口に到着します。


そのまま土手を進むと「これ通れるのか?」ってところに出ますが、信じて進みましょう。左右は車両進入禁止になっているので注意してください。


そうすると土手の反対側に出ます。そのまま下っていったら右に曲がります。私は道なりに左に行ってしまいました。土手を下りたら右ですよ。


そのまま突き当たりまで進めば今回お世話になる「伊藤遊船」さんがあります。

料金

今回はボートをレンタルします。


ボートの大きさによって料金は異なります。

2人乗り 3人乗り 4人乗り 5・6人乗り 8人乗り
平日 3000円 4000円 5000円 6000円 8000円
休日 3500円 5000円 6000円 7000円 10000円

※2019年10月現在


大人数で乗って割り勘した方が安くなりますが、その分ボートも大きくなり移動が大変となります。


大人数でのボート釣りも楽しそうですね。

ボート

f:id:minipinmamekichi:20191030211201j:plain


釣りに使用するボートは川の中程に停留しています。手漕ぎボートですね。


そこまでは店員さんがエンジン付のボートで運んでくれます。


ボートからボートへ乗り移るときは落っこちないように注意しましょうね。

トイレ

桟橋を進んだ先にあります。


ボートに乗る前に済ませておきましょう。


万が一ボートに乗っているときにトイレに行きたくなったら「オールをあげてアピールする」です。


店員さんが気付いてくれたら迎えに来てくれるシステムです。


そのときに案内されるのが「トイレ船」です。


f:id:minipinmamekichi:20191030211231j:plain


ちゃんと個室もあるので女性やの方も安心ですね。


f:id:minipinmamekichi:20191030211310j:plain


トイレ以外でも何か用があるときはオールをあげて気付いてもらえるのを待ちましょう。

その他

タックルのレンタルやイソメの販売があるようです。


ライフジャケットは無料でレンタルできます。


お金はかかりますが、手ぶらでも楽しむことができますね。


では、次回がいよいよ実釣編になります。

スポンサーリンク