ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア【ルアーロストを乗り越えて、狙え姫神サーモン!!】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

早々のルアーロストにより意気消沈な私。


気を取り直して3号池で釣りを再開します。

時間はさらにもう一時間経過


開始から2時間。相変わらず魚の姿を見ていないのでとりあえず朝食を取ることにします。


f:id:minipinmamekichi:20210628210859j:plain


やはりセブンイレブンのおにぎりは安定の美味しさです。


シーチキンマヨを開発した方は天才ですね。


そして気付いたら周りに人が増えてきているではありませんか。


時計に目をやると7時を過ぎているではありませんか。


4:30からというアドバンテージを活かせずに早朝タイムは終了してしまいました。


これは…



結構ヤバいんじゃないか!!



7時前なら余裕で釣れてしまうと思っていた私。ボウズの恐怖がひしひしと迫ってきています。


気持ちを落ち着かせるためにMっつぁんに状況確認に行くと状況は同じようです。


なので私は一旦2号池へ移動します。


こっちではあたりはある。


そしてなんとかキャッチ。


f:id:minipinmamekichi:20210628211019j:plain


実に釣り開始から3時間が経過していました。良かった、これでボウズはなんとか回避。


その後も2号池では良いペースで釣れていきます。


f:id:minipinmamekichi:20210628211123j:plain


あわよくばサクラマスが釣れないかなと期待しましたが、ニジマスのみでした。

3号池で三度大物を狙う!


2号池で癒やされたので3号池に移動します。


釣りを開始する前に糖分を補給しましょう。


f:id:minipinmamekichi:20210628211159j:plain


チョコが染みている感じがたまりませんね。


それでは大物を狙っていきましょう。


早速投げてみると、朝とは違い魚が追ってくるのが見えます。


かなり近くまでルアーを追ってきています。



食え!食え!!




あーっ!




大物は口を使う寸前でUターンしていってしまいました。


発光路の水はクリアでルアーを追ってくる魚の様子がよく見えます。そこでなかなか平常心を保つことが難しいんですよね。追ってくるとどうしても力んでしまいます。


しかし、ルアーを追ってきたのはこの時だけ。


その後は静かにルアーだけが泳いできます。


そろそろルアーチェンジするかと考えていた頃




ガッ




f:id:minipinmamekichi:20210625192759p:plain



急に来た!


完全に不意をつかれてしまいました。ルアーの動きが見えない池の中央付近で食ってきました。


ゆっくりと魚を寄せていきます。大きなあたりの割にはそんなに引きも強くないのでヤシオマスかな?なんて考えていたら




ジジジジジジジーー!



急に大物が走り出しました。



やばいやばい。先程とはうってかわって強烈な引きです。


くそぅ、全然寄ってこない。


魚体がチラッと見えた時にルアーが口にかかっていたのでスレではなさそうです。



と、いうことは…こいつが……こいつが姫神サーモンなのか!?











プチッ



f:id:minipinmamekichi:20210625192728p:plain





……






………





Oh! Noーーー!!!



本日2度目のラインブレイク。今度はリーダーとの結束部から切れてしまいました。


前日にあんなに時間をかけて結んだのに。まだまだ練習不足でしたね。



(その後、しもきんさんによるしもきんノットの解説動画が公開されたので絶賛練習中です。)


残された時間はあとわずか…


千載一遇のチャンスを逃しました。


逃した魚はでかい。


その後トラック放流やペレット撒きがありましたが、なすすべなし。


その後もラインブレイクの傷をずるずると引きずり時間は残り30分程度となってしまいました。


どうする?このまま3号池に残り大物を狙うか?


2号池に移動しあわよくばサクラマスを狙うか?





2号池へ移動することにしました。



こちらではそこそこ釣れます。


f:id:minipinmamekichi:20210628211235j:plain


ペレット撒きの名残でしょうか?活性もボチボチ。


f:id:minipinmamekichi:20210628211344j:plain


しかし、なかなかサクラマスは釣れず、終了時刻近くなったのであがり鱒を釣って納竿となりました。


f:id:minipinmamekichi:20210628211541j:plain

まとめ


同行者のMっつぁんも大物を一度かけましたが無念のラインブレイク。


お互いに大物を釣ることができませんでした。


いやぁ、あの大物のラインブレイクは悔しかったです。


最近はラインブレイクの頻度が以前よりも増しているように感じます。もっとノットレベルを上げなくてはいけませんね。


練習あるのみ!


悔しいのでリベンジしたい!また来るぞ!発光路!!

スポンサーリンク