ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア【ウキウキの放流タイム。そして3号池リベンジ。】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無事に大物(ドナスチ)を釣り上げてご満悦な私。


そこに本日の主催者であるグリーンさんが到着です。


グリーンさんのブログ


五時レンジャー貧乏釣り部!


私はグリーンさんのブログの影響でキャッチアンドイートとなりました。


なにやら発光路攻略の秘策があるらしい。


そしてさっそくグリーンさんが3号池で魚をキャッチしている!


その横でユッケさんも大物を釣り上げた!


f:id:minipinmamekichi:20201107005848j:plain


すごい、すごいぞ!


詳しくはこちらのブログからどうぞ。


ヤシオマスを管理釣り場で狙う!発光路の森3号池を縦釣りで攻略せよ!? | 管釣りってなんだ!?秘密結社KTC!


しばらくするとタカさんご夫婦が到着。


タカさんのブログ。


タカの管釣り釣行記 - 楽天ブログ


釣行記のみでなく魚の料理がものすごく美味しそうなんです。


これで今回の参加者が全て揃いました。


今回はトライアングルレインボーの活動も兼ねているようなので私のロッドを握る手にも力が入ります。


子ども食堂にニジマス&サクラマスを届ける!トライアングルレインボーの成功! | 貧乏釣り部員五時レンジャー


このような素敵な企画なのです。ぜひ私も力になりたい!


では引き続き、サクラマスとヤシオマスを狙っていきましょう。

静寂をやぶる放流狩り


タカさんによるとサクラマスはミノーよりもスプーンの方が狙いやすいということ。


しかも深い場所にいる。


フムフム


2号池でしばらくサクラマスを狙います。


ここまでの情報がありながらも私にはどうすることもできません。ニジマスすら釣れていないのですから。


2号池で何の音沙汰もないので1号池に移動しヤマメを狙ってみると、追ってくる!


しかし、見切られてしまう。


この食いそうで食わないもどかしさ。ゾクゾクしますね。


ゾクゾクを十分に味わったので2号池に戻ります。


しばらくすると生簀でなにやらゴソゴソやっている。



これは…




これは……




放流だーっ!!



ザバーっと放たれる魚たち。


もちろんルアーは赤金スプーンです。



釣れる。


f:id:minipinmamekichi:20201107005911j:plain


釣れる!


f:id:minipinmamekichi:20201107010028j:plain


釣れる!!


f:id:minipinmamekichi:20201107010149j:plain


調子が良いと一投一匹レベルです。


隣のユッケさんとグリーンさんも釣れ続けている。


おじさん3人がウハハウハハとはしゃいでいました。


数は釣れますが、ほとんどがチビマスばかりで肝心のサクラマスは釣れません。


この活性の上がりよう、もしかしたら繋がっている3号池も活性が上がっているのではないか?

再び3号池でヤシオマスを狙う!


2号池の放流効果も弱まってきたのでちょっと3号池も狙ってみることにしました。ルアーは赤金スプーンです。


池の反対側でタカさんがなにやら大物をかけています。


私、2号池で釣っているときからたまに3号池もちらちら見ていたのですが、3号池でこんなに魚を釣っている方ははじめてみました!


タカさん恐るべし。


すげえなぁっとボーっと眺めていたら。



グっ!



あたりが!



しかし動かない。これは根がかりか?



ググ、ググッ。



いや、かかってる!



でかい!




さっきのドナスチも引きましたが、今回もかなり引く!


それもそのはず、スレがかりでした。



何とか足元まで寄せましたが私のランディングネットでは入りきらない大きさ。ネットからするりと逃げてしまいます。



そこに横にいたタカさんの奥様おーちゃんさんがネットで掬ってくれました。



入った…。



もう興奮していたため写真は撮り忘れ。心臓バクバクです。スレがかりですがありがたく美味しくいただくことにします。



ふぅ、もう思い残すことはありません。


呆けているとおーちゃんさんも大物をゲット!


f:id:minipinmamekichi:20201107020713j:plain


先程も3号池で釣り上げており、その時よりもさらに大物です。


この夫婦、ただ物ではありません。


でも、夫婦で釣りができるってうらやましいな〜。


そして次回、初めての大会に参戦!?


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク