ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

発光路の森フィッシングエリア【残り2時間。起死回生の一手はあるのか?】

親切なお隣さんの真似をしてセニョールトルネードを投げます。

 

ん~魚は全然反応しません。

 

私が使っているのは赤。お隣さんはグレーです。

 

私は赤しか持っていないので、しばらく投げてみます。

 

糸ヨレがひどくなってきたのでやめました。

 

ここで時計をみると7時をちょっとまわったところでした。

 

今度は何にしようか?ルアーケースを覗いてみると、あるルアーが目に留まりました。

 

ハイドラムです。

 


Valkein(ヴァルケイン) ルアー LIMITLESS AREA ハイドラム エイジングブラウン M116

 

 

一時期話題になり、欲しくてやっとの思いで手に入れたルアーです。ただ、高級ルアーなのでロストが怖くてほとんど使ったことがありませんでした。

 

しかし、これも何かの縁。

 

さっきもラインブレイクしてしまったので、ラインをチェックします。

 

ヨレてしまっている部分は捨てました。

 

切れないよう慎重に結んで、いざ勝負!

 

そりゃ!

 

お!

 

追ってくる!

 

ググッ!

 

きた!

 

 

スポン。

 

 

バラしました。

 

その後も投げますがなかなかかかりません。

 

追っては来ているのですが、食いつく寸前に見切られてしまいます。

 

クリアウォーターで魚の挙動が見えるので、魚が追ってくると私も力が入ってしまいます。

 

未熟です。

 

冷静さを失ってはいけませんね。

 

そんな中特に反応が良かったのはこの色と

 

 

f:id:minipinmamekichi:20190803213943j:plain

 

この色です。

 

f:id:minipinmamekichi:20190803214012j:plain

 

またかかったのですが、ばらしてしまいました。

 

 

万事休す。

 

 

どこかでロブルアーのパンチが調子がよいと拝見しました。

 


ロブルアー パンチ(ボトム) (ブラックバスルアー)

 

 手持ちにあったので早速キャスト。

 

 

着水してから沈んでいくときに魚が追っていきます!

 

食え食え!

 

魚たちは散っていきます…

 

確かに反応が良いのですが、私にはまだ使いこなすことができませんでした。

 

 

そんなこんなでタイムアップ。

 

 

朝一で一匹釣ったのみで狙いのヤシオマスどころかお土産が一匹も釣れませんでした。

 

 

2つの救出作戦で時間を費やしすぎましたね。

 

 

不完全燃焼でしたが、妻の優しさが身に染みた釣行になりました。

 

 

次は500円OFF券を使ってヤシオマスをGETだ!

スポンサーリンク