ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホッ豆乳【豆乳を温めて飲んだことはありますか?意外といけますよ】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

霜が降りるくらい寒さが厳しくなってきました。


着実に季節は冬へ向かっていますね。


そんな冷えきった体を暖めるのに最適なものをたまたまテレビでやっていました。


それは


ホッ豆乳


豆乳をマグカップに移し電子レンジで温めるだけです。


なんてお手軽なのでしょう。


しかもちょっとしたアレンジもやっていました。


豆乳に


マシュマロを乗せる


マシュマロを焼いて食べたことはありますか?


軽く焼き色がつくくらい火で炙ってから食べるとすごくトロトロになるんです。


バーベキューの〆にいかがでしょう。


話は逸れてしまいましたが、豆乳×マシュマロがあまりにも美味しそうだったので作ってみました。

材料

豆乳…200ml

マシュマロ…4個

ココアパウダー…お好みで


f:id:minipinmamekichi:20191125213542j:plain

作り方


マグカップに豆乳を移します。


マシュマロを乗せます。


f:id:minipinmamekichi:20191125213605j:plain


電子レンジ(500w)で1分50秒温めます。


ココアパウダーなんかを振りかけて…


完成です。


f:id:minipinmamekichi:20191125213645j:plain



それではいただいてみましょう。


!!


フワフワだ。


マシュマロのフワフワ感が増しています。


甘くて美味しい。


マシュマロの甘さがあるので使用する豆乳は甘すぎないものが良さそうです。


これからの時期にピッタリですね。


作り方やその他のレシピはキッコーマンのホームページに載っているのでご覧になってみてください。




スポンサーリンク