ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

フィッシングリゾート上永野【午前中が勝負時!リゾート感を味わいながら孤独な釣りが始まる】

今回は贅沢にもキープ一日券です。一日券なんて何年ぶりでしょう。思い切り満喫してやりましょう。


釣り開始の6時となりました。さっそく始めます。


今回の釣り座はここ。


f:id:minipinmamekichi:20190914214318j:plain


小さい方の流れ込みですね。


魚はそこそこいるようです。


私のルーティンは赤金のスプーンから。他に選択できる引き出しがないのです。


f:id:minipinmamekichi:20190914220248j:plain


さあ、記念すべき第1投!


………。


ま、そんなに甘くありませんよね。


そのまましばらく続けますが、あたりすらありません。


こうなればクランクの出番です。


目につくルアーを手当たり次第投げ倒します。


そしてヒット!


f:id:minipinmamekichi:20190914220434j:plain


よっしゃー!


待望の1匹です。


ですが、小さかったためリリースします。


このリリースが後で痛い目を見なければ良いのですが…


その後もポツリポツリと釣れます。

f:id:minipinmamekichi:20190914220506j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190914220529j:plain


イワナも釣れました。


ここはニジマス以外も結構釣れます。


出だしは順調です。ここらへんで朝御飯にしましょう。


f:id:minipinmamekichi:20190914220556j:plain


ピントが合っていませんね。


中学時代の部活が変わっていてお弁当がおにぎりのみという決まりだったんです。なので、おかずをおにぎりの中に入れて食べていました。特に唐揚げおにぎりが美味しかったのを覚えています。


という淡い想い出を思い出しながらおにぎりを頬張ります。


おにぎりを食べたら満足感からかしばらくボーッとしていました。


だらけきっています。


大した釣果もあげていないのに「午前券でもよかったかもな」なんて考えてしまいます。


きっと我が子の飽きっぽさは父親譲りなのでしょう。


その後も釣りをすることなく散策です。


釣りに飽きたからではなく、この自然を楽しみたいのです。


決して釣りに飽きたわけではありません。


さて、散策も飽き……十分楽しんだので釣りに戻るとしましょう。


周りものんびりしています。


f:id:minipinmamekichi:20190915171142j:plain


なかなかパターンは掴めないのですが、ルアーを変えればまずまず釣れます。


ただ、続きはしないのです。

f:id:minipinmamekichi:20190914220626j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190914220700j:plain

こ、このルアーは…


パターンは掴めませんが、流れ込みの少し左側にキャストし流れ込みを横切るように引いてくると比較的釣りやすいです。


f:id:minipinmamekichi:20190915170725j:plain


程よく釣れてくれるので楽しいですね。


ここらへんでひと休みです。予定では10:30頃から放流があるようなので、進撃の巨人を読んで待ちます。


しばらく読んでいなかったのですが、大分話が進みましたね。私の好きだった人物が……


10:30を回りましたが、まだ放流車は到着しそうにありません。


まだ進撃の巨人を読んでいろということですね。


真剣に読みふけっていると、放流車が到着。慌てて立ち上がります。


すでにルアーは赤金スプーンに交換済みです。放流は赤金のような派手な色が良いみたいです。私の少ない引き出しです。


ただし、放流場所は少し遠いか。


放流と同時にルアーを投げます。下手な鉄砲です。当たってくれることを願いながら数打ちます。


そしてヒット!


これはかなり引く!


ヤシオマスか!?


と思いきや見えた魚体は小さく、どうやらスレがかりのようです。


私の心臓はバクバクしていますが、ヤシオマスだと思った興奮からか、スレがかりだとわかった恥ずかしさからなのかは誰にもわかりません。


そそくさとネットに取り込みます。


お腹に針が刺さってしまっているのでしっかりと食べて供養します。お持ち帰りです。


その後もニジマスを一匹釣り、最後に美味しそうなやつを釣ったのでお昼ご飯にします。


f:id:minipinmamekichi:20190914220732j:plain


ヤマメ?


さあ、おまちかねのランチタイムです。


本日注文したものは「うどん定食」!


f:id:minipinmamekichi:20190914220808j:plain


温かいのか冷たいのか選べます。この日は肌寒かったので温かいうどんをお願いしました。


見てくださいこの天ぷら!サクサクしていて美味しい!小鉢も美味しいんですよ!


午前中から仕込みをしているようでお昼に近づくにつれていい匂いが立ち込めてくるのです。


トイレに行くために小屋に入ると食欲をそそる匂いで充満しています。


温かいうどんを食べたので体はポカポカ、上着も要らないくらいです。


よし!これから後半戦。狙うは大物。はたしてゲットなるか?

スポンサーリンク