ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

管釣りフェスってなんだ!?【大盛況だった!当日編】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さて、いよいよ管釣りフェスってなんだ!?当日。


現地に着くとすでに皆さんが準備を進めていました。


私の受け持ちはブロガーブースなので準備に参加します。

ブロガーブース


そして完成しました。


f:id:minipinmamekichi:20210601204237j:plain
ユッケさん


f:id:minipinmamekichi:20210601204338j:plain
deraさん


f:id:minipinmamekichi:20210602005906j:plain
ミホミさん


f:id:minipinmamekichi:20210601204435j:plain
グリーンさん


どうでしょうか?メーカー様のブースにも引けを取らない立派な仕上がりです。


私もステッカーとグッズを置いて準備完了です。


f:id:minipinmamekichi:20210601204512j:plain


トートバッグもこうやって並べられるとちゃんとした商品に見えますね。


さらにみなさんに安心していただけるよう、感染対策もバッチリ。


f:id:minipinmamekichi:20210601204535j:plain

f:id:minipinmamekichi:20210601204616j:plain


ブロガーブースでの私の主な仕事は


・ブログステッカーの配布・オリジナルグッズの販売


・スタンプラリーの抽選


となっていました。


果たしていったいどれほどのお客さんがみえるのか?超絶人見知りの私に務まるのでしょうか。

続々とお客さんが


いよいよ販売開始の8時となり続々とお客さんたちが来てくれます。


私もここぞとばかりにステッカーを渡していきます。


ステッカーを受け取っていただいた方々、ありがとうございました!


そして、このステッカー配布。実は陰の立役者がいたのです。


それはderaさんの甥っ子Kくん!


実はこの日初めてお会いしたお二人でしたが、deraさんは噂に違わぬイケメンで面白い方で甥っ子Kくんは素直な良い子でした。


そんな甥っ子Kくんが「おじさんのためにTシャツを宣伝してくる!ステッカーも配る!」と、お客さんが来るたびにステッカー配布を手伝ってくれました。


人見知りだから心配だなんて思っていましたが、色々な方とお話をしているうちに楽しくなってきました。


中には「ブログみてます」とか「犬のステッカーが欲しかったんです」と声をかけてくださる方もいて嬉しかったです!

抽選会


ミホミさんのライブペインティングが完成する頃にはスタンプラリーのスタンプを貯めた方がお菓子釣り抽選会にやってくるようになりました。


f:id:minipinmamekichi:20210601204711j:plain


抽選の方法はまずはお菓子を釣り


f:id:minipinmamekichi:20210601204743j:plain


お菓子に書かれている番号の景品が貰えるというものです。


f:id:minipinmamekichi:20210601204821j:plain


お菓子も詰め合わせになっていてどれも美味しそう。


景品もルアーから小物まで様々なものが用意されていました。


中でも目玉はリールのルビアス!


これはかなり羨ましいやつです。


次々となくなっていく景品たち。


これはドキドキですよ。


しかし、ルビアスは残ったまま…。


このまま出ないで終わってしまうのか!?



そんな終了間際に!



ついに出ました!!



f:id:minipinmamekichi:20210601204855j:plain



当てたのはミホミさんに似顔絵を描いてもらった男の子。おめでとうございます!


くぅ〜、羨ましい!

ミホミ杯


当初2、3号池で行う予定だったミホミ杯ですが、急遽4号池も含めての大型開催となりました!


実はミホミ杯中も私はブロガーブースでいそいそ動いていたので大会中の様子はよく分かっていませんでした…。


しかし、最後のじゃんけん大会で見事勝利をおさめたのは「たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ」でお馴染みのたぬきさん!


f:id:minipinmamekichi:20210601204923j:plain


そこはしかと見届けました!おめでとうございます!


その時の様子はこちらの記事からどうぞ!


管釣りフェスに行ってきた~楽しいイベント勢揃い~ - たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ


乙連沢ミニ水族館


ほとんどブロガーブースにいた私ですが、空いた時間に訪れたブースがこちら。


キングフィッシャー周辺に生息する生き物たちが展示されていたり


f:id:minipinmamekichi:20210601204948j:plain

f:id:minipinmamekichi:20210601205024j:plain


熱帯倶楽部さんが普段見ることのできない生き物たちを連れてきてくれました。


ヘビや


f:id:minipinmamekichi:20210601205110j:plain


ウーパールーパー


f:id:minipinmamekichi:20210601205211j:plain


特に私が興奮したのがコヤツです!


f:id:minipinmamekichi:20210601205315j:plain



ヘラクレス!



漢なら誰もが憧れるというこのヘラクレスオオカブトムシ


間近で見てみたかったのでちょっとカゴから出してもらっちゃいました。


f:id:minipinmamekichi:20210601205407j:plain


どうですか?めちゃめちゃカッコよくないですか??


実物を見たのは初めてだったのでかなり興奮してしまいました。


ここのミニ水族館はなんだか落ち着く癒やしの空間なのです。


時間ができるとここに来て寛がせていただきました。


また、ミニ水族館館長のタカさんに生き物のことを質問すると優しく面白く教えてくれます。話を聴いているとさらに生き物が好きになってしまいますよ!


ちなみに先程のウーパールーパー。飼育キットも販売するということだったので私も飼いたかったのですが。



私「ねぇねぇ、ウーパールーパーが売ってるんだって。飼っていい?」



妻「だめ」



ま、想像通りでしたが。


このやりとりをderaさん夫婦もされていたようで、ブログを読んで笑ってしまいました。



管釣りフェスってなんだ!?ではこの他にも様々なイベントが催されていました。


その他各イベントの様子は他の方々が詳細に書いています。


グリーンさん


ユッケさん


deraさん


まるで行った気になれますよ!!

まとめ


ブロガーブースは2、3号池裏に位置していたので会場全体を見渡すことができました。



遠目から眺めていてもそれぞれの池のイベントの楽しそうな雰囲気はビンビンに感じていました。



釣りの未経験の方から経験者の方まで幅広く楽しめるイベントでしたね!


自分で釣った魚を自分で焼いて食べる塩焼き体験はなかなか味わえないのではないでしょうか?


お子さんたちのキラキラした楽しそうな笑顔。それを見ているだけで楽しかったですね。次回は我が子たちにも参加してもらおう!



本当に楽しい一日でした!ありがとうございました!!


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク