ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

菊地養魚場【初めての釣り場に挑む!】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そして釣行当日。


よほど楽しみにしていたのでしょう、アラーム前に目を覚ましてしまいました。


まだ動き出すにはちょっと早いかな?アラームまであと30分あるし、アラームがなるまでゴロゴロしてよう。







……




………。




はい、二度寝しました。次に目を覚ましたのは出発予定時間を少し過ぎたくらい。


布団から飛び起きてササっと準備を済ませて出発です。


本来ならグリーンさんがひとりBBQするということなので私もBBQグッズを持参してご一緒しようと玄関に準備しておいたのですが、慌てていたためすっかり忘れてしまう始末。


しかもナビの到着予定時刻が7時ちょっと過ぎだったので(釣り開始時間は7時〜)、コンビニでの昼食調達は諦め直行することにしました。


いくら早く起きたからといっても油断は大敵ですね。

無事到着。朝イチで大物を狙え!


と、いうわけでナビ通りに7時ちょっと過ぎに無事に到着。


池を見るとすでに始めている人が大物をかけているようで何やら騒がしくなっています。


私も朝イチの高活性をなんとかものにしたい。


急いで準備をして受付も済ませます。


ただ、初めての釣り場だったので管理人さんにポイントを教えてもらいました。


ここの管理人さんは本当に親切なので質問をしても優しく教えてくれます。


私が教わったのは生け簀前のインレットドラ○もん前


f:id:minipinmamekichi:20210402210533j:plain
生け簀前

f:id:minipinmamekichi:20210402210606j:plain
ド〇えもん前


ここらへんに魚が溜まっているということでした。


管理人さんのイチオシは生け簀前。と、いうことで早速生け簀前から始めてみます。


まずは今回のために購入しておいたNOAの蛍光赤金からいってみましょう。


何投目かにガツンと強烈なあたりが。



おお!これはデカい!



慎重に寄せていきます。


そして無事にネットイン。


f:id:minipinmamekichi:20210402210630j:plain


やりました。いきなりのサクラマスです。


いつの間にやら管理人さんたちが側にいて


「これは三倍体のサクラマスだよ。これは美味いんだよ〜」


さ、三倍体のサクラマス!まさかここでお目にかかるとは思いませんでした。


右目を負傷しているようですが、果敢にルアーにアタックしてきてくれました。


私の胃袋でしっかりと供養してあげましょう。


うっかリリースしないように慎重に慎重にスカリに入れます。

次なる大物を狙え!


さらなるサクラマスの追加を目論みますが、なかなか続きません。


おもむろに管理人さんが近づいてきて


「あそこらへんにヤシオマスがいるよ」


流れ込みの先の方を指差して教えてくれました。


言われたところらへんをルアーを通していると



ガツン



f:id:minipinmamekichi:20210213192310p:plain


またしても大きなあたり!


バチャバチャと暴れる魚体をみて管理人さんがヤシオマスだと教えてくれました。


先程のサクラマスより大きく重みがあります。


なんとか寄せてきてあともう少しでネットインだ…




バチンッ



f:id:minipinmamekichi:20200613213920p:plain



無念のラインブレイク。焦ってしまい最後のやりとりが強引になり過ぎていました。


ごめんよヤシオマス。無事にルアーが外れることを願います。

池が落ち着いてくる


その後は朝イチの高活性タイムも落ち着いてきて反応も落ちてきました。


隣ではグリーンさんがカラコンを使って美味しそうなサクラマスを釣り上げています。


f:id:minipinmamekichi:20210402210703j:plain


さすがです。


かくいう私はというと沈黙を守り続けています。


しかし、私はすでにサクラマスをキープしているので余裕のよっちゃんです。


ご一緒させていただいている釣り部の方々とお話させてもらいながら釣り座を転々とします。


バケツ放流もあり、その都度ヤシオマスやサクラマスが放たれます。


レギュラーマスは釣れますが、大物はなかなか釣れませんね。


お昼が近づいてくるとやはりお腹は空いてきます。


釣りに集中していれば空腹はなんとかなるだろうと思っていたら、受付小屋前がなんだか騒がしくなってきました。


f:id:minipinmamekichi:20210402210738j:plain


次回、菊地養魚場の大盤振る舞いを堪能する。


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク