ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

菊地養魚場【管理釣り場界きってのおもてなしが始まる!】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

受付小屋前で準備を始める管理人さんたち。


f:id:minipinmamekichi:20210402210738j:plain


この日は昼食抜きを決め込んでいた私ですが、炭で火をおこし始めた時点でお腹は凹んでいるのですが期待で胸が膨らんでしまいます。


炭火っていいですよね。

菊地養魚場の宴がはじまる


そしてついにはじまった焼きそば作り。


ジュージューと美味しそうな音をたて、周囲には美味しそうな匂いが充満しています。


匂いにつられ受付小屋近くで釣りをしていると。




管理人さん「どうぞ!食べてください!」




f:id:minipinmamekichi:20210331212511j:plain


できたての焼きそばを持ってきてくれました。


なかなか美味しいではありませんか。しかも結構な量があります。これがなんと無料!無料で焼きそばにありつけました。


空きっ腹に焼きそばが染み渡ります。


お昼ごはん持ってき忘れちゃったけど結果オーライですね。


その横でグリーンさんがひとりBBQの準備をしています。


f:id:minipinmamekichi:20210404170652j:plain


これはメスティンでご飯を炊いている状態。この後お肉を焼いていたのですが、美味しそうでしたね~。



焼きそばを食べ終えたので釣りに戻ろうとすると。




管理人さん「余っているのでおかわりどうぞ!」




f:id:minipinmamekichi:20210404170721j:plain


テーブルに並んでいる焼きそばたち。


残っちゃうのも勿体ないし、せっかくなのでお言葉に甘えてもう一杯ごちそうになりました。もう一度言いますがこれが無料です!焼きそばを2杯いただいても無料です。追加料金はありませんよ。


もうお腹いっぱい。ポンポンがパンパンです。


しかし、しばらくしてから今回ご一緒させていただいているタカさんご夫婦とようさんが釣り上げたサクラマスの炭火焼きがはじまりました。※炭代500円がかかります。


f:id:minipinmamekichi:20210331212407j:plain


こちらもまた魚の焼けるいい匂いが充満しております。


私ももちろん参戦したいのですが、私がキープしているサクラマスは1匹。みなさんはサクラマスを数匹ずつキープしています。


サクラマス1匹キープして余裕をぶっこいていた自分が恥ずかしくなってしまいますね。


私は持ち帰り分がなくなってしまうので今回の塩焼きは我慢です。


と、いうことでサクラマスの追加を狙います。

サクラマス追加なるか


ミノーを使ってみたり橋の下で疲れを癒やしているサクラマスを狙いますが、相手にされません。


風も強めに吹いているのでラインも煽られるし水面が波立って見辛いし…。


釣りのときの風はなんとかならないものですかね。


それでも事故的に派手目のスプーンでなんとか追加できました。


f:id:minipinmamekichi:20210404170802j:plain


一瞬サクラマスかと思いましたがニジマスでしたね。


その後はサクラマスどころかニジマスも反応が鈍ってきました。


なんとか絞り出すものの時間になってしまったので納竿となりました。


f:id:minipinmamekichi:20210404170830j:plain


お持ち帰りはサクラマスとサクラマスっぽいニジマスです。


f:id:minipinmamekichi:20210404170909j:plain

まとめ


サクラマスは3日熟成してからお刺身でいただきました。


f:id:minipinmamekichi:20210404170952j:plain


最高ですね。旨すぎます!


私の語彙力と刺し身の映えなさから美味しさが伝わりにくいと思いますが、本当に美味しいのです!


これはハマっちゃいますよ〜。


そんなサクラマスもでっかいヤシオマスも釣れちゃう菊地養魚場。


雰囲気も抜群なので今後もお邪魔させていただきたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク