ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

レイクウッドリゾート【念願だったドッグラン。はてさてまめ吉の反応は】

レイクウッドリゾートのドッグラン編となります。

 

 

ちなみにこちらの利用料金は300円/一頭、追加で150円/一頭となっています。釣りをしている人だと割引もあるみたいです。

 

f:id:minipinmamekichi:20190719233710j:plain

 

画像左手の柵に囲われている部分がドッグランエリアになっています。

 

 

私が釣りをしている間、妻と子とまめ吉はドッグランで遊んでいました(公式にはDog Parkとなっていますね)。

 

 

9:30から利用しましたが、しばらくは貸し切り状態だったようです。

 

 

私が様子を見に行くと、子はアスレチックで遊んでおりました。なかなか楽しそうだ。

 

 

肝心のまめ吉はというと、元気に走り回っておりました。

 

f:id:minipinmamekichi:20190724211631p:plain


 

 

f:id:minipinmamekichi:20190724211653p:plain

 

 

 

地面は砂利と芝(草?)となっており、足元の状態はすごくよかったです。

 

 

また、小型犬の避難場所もあり、はじめての人や怖がりなワンちゃんも安心して利用できると思います。

 

 

その後は続々と他のワンちゃんもやって来ました。

 

 

人見知りの我が家はなるべく関わらないようにしますが、まめ吉はそうはいきません。

 

 

結構積極的に攻めていきますね。

 

 

飼い主の私たちはひやひやです。

 

 

でも、こうやって他の人やワンちゃんと触れ合うことで社会性を身に付けていくんだなと思いました。

 

 

周りの飼い主さんを見ても結構自由にさせています。

 

 

私たちはビビりすぎて過干渉になっていたのかもしれません。

 

 

大きなケンカにならないようにそっと見守ることにしました。

 

 

 

しばらく遊んだら、その後は周りの散歩へでかけました。

 

 

花を摘んだり

 

f:id:minipinmamekichi:20190724211716j:plain



 

ガチョウにびびったり

 

f:id:minipinmamekichi:20190724211744j:plain



 

満喫しております。

 

f:id:minipinmamekichi:20190724211817j:plain



 

 

ここのご飯は美味しいとお伝えしましたが、私たち一家は駐車場でコンビニおにぎりを食べて帰路につくのでした。

スポンサーリンク