ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

レイクウッドリゾート【ドッグランからツリーハウスまで。いろいろ遊べるのんびりリゾート】

以前も書きましたが、私の趣味は釣りです。

私のお気に入りの釣り場の1つであるレイクウッドリゾート。なんとドッグランが併設されているのです!犬を飼ったら連れてきたいと思っており、まめ吉が我が家にやって来てくれたので、早速遊びに行ってきました。

まずは場所の紹介から。

レイクウッドリゾート


f:id:minipinmamekichi:20190720220940j:plain

栃木県鹿沼市に流れる大芦川にかかる引田橋のたもとにあります。

釣り場はポンド(池)タイプでそこまで大きくはないのですが、ドッグランや建物はオーナーの手作りらしく、アットホームな雰囲気が溢れています。

ドッグラン内にあるアスレチックやツリーハウスは大人でもワクワクしてしまいます。

他にもバーベキューハウスやヤギやチャボが居る動物ハウスなんかもあり、しかも今でも他の施設を増築しているとか。


f:id:minipinmamekichi:20190720213904j:plain


さらにここは数釣り(魚をたくさん釣ること。多い人は一日で100~200匹釣るみたいです)の禁止を公式のHPでもお願いしています。多くても50~60匹で調整するようにとのことです。私には程遠いレベルの話ではありますが…。


それのおかげか釣り場の雰囲気ものんびりしており、自然の中で疲れを癒すにはもってこいだと思います。ここは「ボウズでもいいか」と思わせてくれるくらい居心地がとてもいい場所です(下手くそな私ですが、ここではまだボウズになったことはないです)。



また、ここのご飯が美味しい!釣り堀なのにレベルが高いのです。うちの近所のイタリアンなんかより美味しい。ご飯だけを食べに来る人がいるくらいですからね。

ここの人気メニュー レイクウッドナポリタン

f:id:minipinmamekichi:20190720213802j:plain


熱々のダッチパンのまま出されるナポリタンは卵が下に敷いてありかき混ぜて食べます。
他にスパイシーカレーも美味しかったのです。

f:id:minipinmamekichi:20190720221001j:plain


と、何でも美味しいのですが、

私が特におすすめするのが

『北上四匠豚のソテー』

これが美味しいのです!タレも美味しくてご飯が進む!

また、デザートも美味しそう(私は貧乏なのであまり食べませんが)なので、お食事だけでもお試しあれ!

(なんと一番おすすめの画像がどこかにいってしまいました!)


またこちらにはワンちゃんと同席できるスペースもあるため、一緒に食事を楽しむことができます。



ここのBBQも絶品です。

肉以外にも海鮮やグラタン、なんと鶏の丸焼きも出てきます!


f:id:minipinmamekichi:20190720213730j:plain


f:id:minipinmamekichi:20190720213709j:plain


そして最後に石窯を使った手作りのピザが食べられます。

自分たちで生地をのばしてトッピングをして焼き上がったピザを食べる。


これがまたうまいのです。


と、ほとんどがご飯の紹介となってしまいました。





さて、そんな魅力溢れるレイクウッドリゾート。ドッグランで遊ぶつもりが、妻から『せっかくだしちょっとだけ釣りしたら?』とありがたいお言葉!

こちらは一番短い2時間券があるので、ちょっとだけ釣りをすることにしました。

ということで、次回は釣行編となります。

スポンサーリンク