ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

レイクウッドリゾート【台風被害後の初訪問。釣りはできないけどドッグランを楽しむ。】

私が好きな場所の1つ、「レイクウッドリゾート」以前も記事に書かせていただきました。


www.minipinmamekichi.com

www.minipinmamekichi.com


ここは管理釣り場なのですが、ドッグランがありごはんも美味しいのです。


しかし、過日の台風19号の影響により釣り場の営業ができないようなのです。


そんなレイクウッドリゾートの少しでも力になればとドッグランとごはんを利用しに行ってきました。


我が家一行が到着したのは10時30分ちょっと過ぎ。


なんと!


車が一台も停まっていない。


今日は休みなのか?


不安を抱きつつ受け付けに確認にいきます。


店員さん「やってますよ。」


よかった。


不安は吹き飛びました。


しかし、いつもの日曜日のこの時間だと駐車場がいっぱいでもおかしくはないのですが、ここまで静かなレイクウッドリゾートははじめてでした。


受付を済ましてドッグランに向かいます。


f:id:minipinmamekichi:20191203181442j:plain


そして貸し切りのドッグランを楽しみます。


それ行け、まめ吉よ。


f:id:minipinmamekichi:20191203181506j:plain


クンクンしています。


f:id:minipinmamekichi:20191203181529j:plain


しばらくしても相変わらずクンクンしているため走りません。


遠くから呼んだり一緒に走ると走ってくれるのですが基本的にクンクンしています。


のんびりした時間が過ぎていきます。


f:id:minipinmamekichi:20191203181555j:plain


今日はとてもいい天気です。


f:id:minipinmamekichi:20191203181617j:plain


ここの施設は手作りされているようで、このドッグランも手作りなようです。


アジリティやアスレチックもあり我が子はアスレチックでずっと遊んでいました。


f:id:minipinmamekichi:20191203181642j:plain

f:id:minipinmamekichi:20191203181705j:plain


しばらくすると一匹のワンちゃんが遊びに来ました。


ポメラニアンの女の子です。


お話を伺うと2歳とちょっとなのだそう。


まめ吉と1歳くらいしかかわらないのに落ち着いています。


まめ吉も興味津々です。


ただ、2匹とも一緒に走り回るということはなくお互いにクンクンクンクンしてました。


飼い主さんも優しい方でした。


ドッグランで遊んでいると車が何台かやって来るのが見えます。


ワンちゃん連れの方も何人か見かけたのですが、ドッグランに来る様子はありません。


皆さんは食事が目当てなようです。


子「おなかすいたー」


時間は11時ちょっと過ぎ。


まだお客さんは多くありませんが、ここは食事だけ利用される方も多いので空いているうちにお昼にすることにしました。





スポンサーリンク