午前中は数は釣れませんでしたが、景品を貰ったので上機嫌な私。
しかし我が子の調子はいまいち。
ここはルアーガチャガチャで機嫌をよくしてもらいましょう。
ガチャガチャ運はすこぶる悪い我が子ですがどうでしょう?
ガチャガチャ…。
スプーンが2つでした。
お昼を注文します。
我が子はうどん、私はそば。
寒かったので両方温かくしてもらいました。
一緒に名物の「山崎屋」の炭火串焼きを注文します。
スペシャル串と特別串の違いが気になりましたが、特別串は週末限定で本日はやっていないということ。
なので、スペシャル串を注文です。
串焼きは炭火で焼くため時間がかかるため先にうどんとそばが到着します。
我が子はよほどお腹が空いていたようですぐに食べ始めていました。
つゆは薄めですが、美味しいです。
お正月で荒れまくった私の胃腸を優しくいたわってくれます。
お腹も満たされたので釣りに戻りましょう。
午後は中池より人的プレッシャーの少ない下池でバスを狙うことにします。
縦釣り用のルアーが良いという前情報があったのですが、すっかり持ってくるのを忘れてしまいました。
たまたま落っこちていたルアーで試してみましたがあたりなし。
我が子はぐるぐるXで果敢に攻めます。
そこへスタッフさんが通りかかりました。
スタッフ「それはトラウト用だからなぁ。お兄ちゃんバス釣りたいかい?」
子「うん。」
そしてスタッフさんが仕掛けを作ってくれました。
小さく切ったワームが付いています。
ペレットを撒いてもらいそこへ投げます。
すると
スーッ
と、ラインが動きスタッフさんがあわせてくれます。
子「釣れた!」
丸々しているバスでした。
その後もペレット撒きとの合わせ技で釣っていきます。
我が子も笑顔で楽しそう。ここのスタッフさんは釣らせてくれるので助かります。
ありがたや~。
と、ここで串焼きが焼き上がったと場内アナウンスが入ります。
ピントが地面に合ってしまっているためボヤけてしまいましたが、すごく美味しそう。
肉とウインナーとネギがバランス良く配置されています。
今回は旨塩味でいただきました。
ちなみにここで焼いています。
2人で1本を食べる貧乏食い、もといラブラブ食いで完食です。
満足したようなので中池に戻ります。
気持ちは満足しているのですが、持ち帰りがまだ少なくて寂しいですね。
せめてあと3匹くらいは持ち帰りたいところ。
今日1番あたっているセニョールトルネードでいきましょう。
数投していると
グググッ
ひときわ大きなあたりが。
ジジジーッ
ドラグが鳴ります。
ついに大物が来たか!?
引きは強いが寄せられないことはない。
ロックトラウトではなさそうです。
それでも慎重に寄せて…
キャッチ
こ、こいつは。
噂にきく頂鱒でしょうか?
スタッフの方に確認をとると頂鱒だということ。
見分け方のポイントとして
①ヒレが赤い
②30cm以上
だということでした。
やりました。もう思い残すことは何もありません。
その後もう1匹セニョールで釣り上げて本日は終了です。
捌き場で捌いて帰ります。
大きさは40cmありませんでしたが、身は赤身でした。
数は多く釣れませんでしたが、満足のいく釣行となりました。