ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まめ吉の夏休み2019【連休初日から疲れが…】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっと楽しい夏休みがやってまいりました。

連休前半は妻の実家に帰省してアクティブに過ごしております。

まめ吉ドッグラン、別荘スタイル

f:id:minipinmamekichi:20190810215858j:plain

ビニールプールは破壊される危険があるので今回はまめ吉はプールなしです。

プールで子どもが大はしゃぎ。水をかけられまめ吉は迷惑そうでした。

暑くなってきたのでドッグランにも日除けタープを設置します。

f:id:minipinmamekichi:20190810220043j:plain

プールに入れないまめ吉に暑さ対策として氷が与えられました。

f:id:minipinmamekichi:20190810211156j:plain

はじめのうちはびびっていましたが、慣れてきたらペロペロしていました。

数回で飽きてしまいましたが。


そして夏といえば…

そうです!流しそうめんですね!

f:id:minipinmamekichi:20190810211451j:plain

じいちゃんが孫のために竹を割っておいてくれました。

節をとり、セッティングしていざ開始。

f:id:minipinmamekichi:20190810213348j:plain

流れてくるそうめんを見て子どもも大人もみんなテンションがあがります。

このときまめ吉はドッグランの日除けのタープが流しそうめんに使用していたので、ケージに入れられ家の中から外の様子を恨めしそうに眺めていました。

午後も遊ぶからお昼寝するぞと子どもを寝かしつけ、私もそのまま寝入ってしまい…

起きたら17時半過ぎていました。

やっちまいました…

でも、そこから午後の部開始です。

外で焼き肉しながら花火大会です。

炭火ではなくホットプレート。準備も片付けも簡単です。

ホットプレートでも外で食べれば美味しい。

まめ吉は花火を見るのがはじめてです。手持ち花火は興味津々で見ていましたが、噴出花火はびびっていました。

f:id:minipinmamekichi:20190810220109j:plain

夕食後は近所のお祭りに出撃。子どもだけ連れてまめ吉はお留守番でした。


初日から詰め込みすぎたため今後身体がもつか心配ですが、ほどほどに楽しんでいきましょう。

スポンサーリンク