ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まめ吉、お気に入りの場所【クタクタにくたびれた具合がちょうど良いのか?】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ケージから出してリビングで遊ばせると、まずは一通り臭いを嗅いでまわります。


食い意地が張っているため何か食べられるものを探しているのでしょう。


なのでまめ吉を出すときは食べ物や誤飲しそうなものがないか確認します。玉ねぎなんかが落ちていたら大変ですからね。


それでもカピカピに乾いたご飯粒なんかはたまに食べられてしまいます。


めざとい


ひとしきり探し終わるとお気に入りのおもちゃを見つけてきて座る場所があります。


ここです

f:id:minipinmamekichi:20190731221915j:plain

無印良品のビーズクッション


数年前に購入したもので、当時の座り心地は半減しており、かなりくたびれております。


ここで思う存分おもちゃを噛みしだきます。

f:id:minipinmamekichi:20190731221849j:plain


肌触りが良いのか座り心地が良いのか。


また、ここに座っている人間の膝の上にも乗ってきます。


このクッションの上が人間にとっても特等席だということが分かっているのでしょうか。


ここを占拠することで優位に立とうとしているのでしょうか。


真相はまめ吉のみぞ知る。ですね。



今日も夜な夜な食べ物を探しまわるまめ吉でした。


f:id:minipinmamekichi:20190731222026j:plain



ソファの下に何かを見つけた。


f:id:minipinmamekichi:20190731221944j:plain



f:id:minipinmamekichi:20190731222005j:plain

そして諦めた。

スポンサーリンク