ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、ピンフェスに行きたい【11月に茨城県で国内最大級のミニチュアピンシャーの祭典がはじまる】

ご存知ですか?


ミニピンの


ミニピンによる


ミニピンのための


祭典があることを。


ミニチュアピンシャーフェスティバル、略してピンフェスです。


我が家にまめ吉を迎えてから散歩している犬種を気にして見るようになりました。車に乗っているときに結構ミニピンを散歩させている人をみかけます。


ドッグランでも「ミニピンですか?」と話しかけられることが度々あります。


しかし、まだ生のミニピンと飼い主さんに直接お会いしたことがないのです。


ミニピンかと思ったらトイマンチェスターテリアだったことならあるのですが。


ミニピンでも個性があるので様々な性格の子がいるでしょう。


しつけで悩むことがあるので先輩たちにアドバイスをいただきたい。飼い始めたばかりの人と同じような悩みがあるなら共有したい。うちの子のかわいいところを聞いてほしい。そして、いろんなミニピンに会いたい。


常々思っておりました。


それがここでは叶うのです。


ま、我が家は人見知りなので他のミニピンを眺めているだけになりそうですが。


ピンフェスのそもそものコンセプトが「愛するミニピンと一緒に一日楽しく過ごす」こととなっており


タープを張ってピクニックをするもよし


タイムレースで俊足を披露するもよし


ショッピングエリアで素敵なミニピングッズを手に入れるもよし


お友だちとお話しするもよし


と公式ホームページでも書いてあるので基本的に自由気ままな感じですね。


場所が茨城県の『こもれび森のイバライド』となっており、敷地内に「シルバニアファミリーの仲間たちがいるシルバニアパーク」があるので妻はそちらに興味があるようです。


とにかく愛犬と楽しい一日を過ごせればという感じなので、楽しんでいきたいと思います。


参加される場合は前売り券がお得なようなので公式ホームページを確認してみてください。


ピンフェス2019 |


我が家も忘れる前に前売り券を購入しないとです。


f:id:minipinmamekichi:20191005204443j:plain

スポンサーリンク