ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

ラグビー熱上昇中!【特に我が子が】

日本vsスコットランド戦。


はじめてラグビーの試合を最初から最後まで観ました(テレビで)。


ルールはほぼ分かっておりませんが、白熱の試合は観ていてこちらも熱くなります。


我が子も試合を観たいということでみんなで観戦することにしました(テレビで)。


ラグビー観戦ではビールがよく売れるということですが、我が家ではポップコーンをつまみに観戦しました。


f:id:minipinmamekichi:20191014182420j:plain


あっという間になくなりますね。


試合開始前にはからっぽになりました。


試合の方は前半が日本リード、後半にスコットランドが追い上げてくるという観ていてハラハラする展開です。


ラグビーのラの字も知らない妻が隣でわめいています。


「今のファールじゃないの?」


「服引っ張ってる!ずるい!」


まさに阿修羅。ラグビー観戦の阿修羅と化しています。


「スクラムって何?」


「うちの子にもラグビーをさせよう!」


熱くなっている阿修羅はよくしゃべります。鼻息荒く観戦しておりましたが、堀江選手の怪我をみてから


「やっぱりラグビーはやらせない」


本当によくしゃべります。


こんな風に盛り上がりをみせるラグビーにはまりつつあるにわかファンの我が家ですが、特に我が子がラグビーが好きなようです。


「ラグビーの試合をみる!(ポップコーン食べたい)」と話したり


リポビタンDのcmで流れているB'zの「兵、走る」を歌い出したり


f:id:minipinmamekichi:20191014182444j:plain

牛乳パックと厚紙でラグビーの試合を作ってみたり

f:id:minipinmamekichi:20191014150707j:plain

キッカーもちゃんといます。


本人はやる気はないみたいなんですけどね。やってみたらおもしろいかも。


大躍進を続ける日本代表。


このままの勢いで勝ち続けてもらいたいですね。


まずは南アフリカ戦ですか?応援がんばります!


がんばれ日本!

スポンサーリンク