ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

ワカサギ釣り:番外編【余ったサシを保存しよう】

大惨敗で終わったワカサギ釣り。


はじめの頃はこまめにエサをかえていたのですが、次第に億劫になり大量のサシが余ってしまう事態となってしまいました。


常温のまま保存しているとサナギ→成虫と成長して大惨事になってしまうようです。


しかも、袋入りのためこのままでは保存できません。


そこで、ダイソーにあるものが売っていたのを思いだし買いに行ってきました。


それがこちらです。


f:id:minipinmamekichi:20200113213255j:plain


木製のエサ箱です。


家の中で作業をすると怒られるので、寒いですが外に出ます。


中はこんな感じ。


f:id:minipinmamekichi:20200113213429j:plain


ここにサシ達をバサッと入れてしまいます。


パッケージに1℃~3℃で保存と書いてあるので実家の屋外用の冷蔵庫に忍ばせておきます。


万が一の時のために輪ゴムで蓋が開かないようにしておきました。


調べてみると保存期間はだいたい10日前後(人によっては数ヵ月もつとか?)みたいなのでそれまでにもう一度行きたいなぁ~。


そして、たまに使っているダイソーラインですが、


f:id:minipinmamekichi:20200114054620j:plain


カラーがありました。


この調子で管理釣り場で使えるくらいの重さのスプーンを出してくれれば嬉しいんですがね~。





スポンサーリンク