ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、ピンフェスに参加する【ついに来た!超名刺交換会。我が家がとった秘策とは?】

いよいよこのときが来ました。


ピンフェス名物


超名刺交換会


人見知り我が家にとっては苦行の時です。


でも、ミニピンの繋がりが欲しい。お友だちが欲しい。


乗り越えましょう。


我が家の作戦は


我が子を巻き込む


です。


唯一の人見知りではない我が子に同行してもらい名刺を渡してもらう作戦です。


親の面目丸潰れですが、背に腹は代えられません。


いざ、戦場へ。


ちょっと出遅れてしまったためすでに交換会は始まっていました。


f:id:minipinmamekichi:20191120222010j:plain


さあ、この輪の中に入っていけるか?


ゆけ、我が子よ。



……



……すごい。



次から次へと名刺を渡していく我が子。


さながらティッシュ配りのよう。


名刺を交換してくれた方に挨拶をしているとすぐに違う人へと行ってしまいます。


あまりにも無言で配りまくるのでちょっとストップをかけます。


私「黙って渡されてもビックリしちゃうから、よろしくお願いしますって声もかけてみようか」


子「わかった」


その後は声をかけながら名刺を渡すことができました。


我が子が名刺を渡し、交換、挨拶、ミニピンとちょっと触れ合わせてもらう。


いい流れです。


本当はもっとゆっくりお話させていただきたかったのですが、挨拶をさせていただけただけでも十分。ゆっくりお話は次回の課題とします。


もちろんみなさん初対面の方なのですが、そこでなんとミニピンブログの「小夏みかん日記」の夏みかん母さんと名刺を交換させていただけました。


実は今回のピンフェスの持ち物リストも参考にさせていただきました。


私「ブログ、拝見させていただいています」


なんて厚かましく挨拶をすると、なんと夏みかん母さんも私のブログを見てくれたことがあるようでした。


あ~、うれしい。


こんなへんてこブログでも見ていただけているなんて。


生の小夏ちゃん、みかんちゃん、ライムくんにも会えたので感激です。


そんなこんなで作った名刺もほとんど配り終えました。


そして交換していただいた名刺はなんとこんなに。


f:id:minipinmamekichi:20191120222039j:plain


交換してくださった方々ありがとうございました。


改めて名刺をじっくり見させてもらうとInstagramをされている方が多かったので私も始めてみようと思います。


ゆっくりと絡ませていただくのでよろしくお願いします。


怒涛の名刺交換会が終わりました。


我が子よ、ありがとう。


いろんなミニピンに会えて楽しかったです。


あとはまったりとした時間を過ごしていきます。





スポンサーリンク