ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

すそのフィッシングパーク【放流後の高活性をものにできるか?】

貴重な一匹を逃してしまった。


ショックを受けている場合ではありません。まだ、活性の高い状態は続いているようです。


私にはどうしても使って魚を釣りたいルアーがあります。


それは、楽クラです。


前回泳がせてみた感じでは今がチャンスな気がします。


それ行け、楽クラよ!


f:id:minipinmamekichi:20200227204849j:plain


釣~れ~た~!


やったーよー


今回はクーラーボックスの準備も万端。無事に魚をinすることができました。


無事に楽クラで初フィッシュです。


その後も最近大好きなピコチャタクラで2匹追加です。


f:id:minipinmamekichi:20200227204915j:plain

f:id:minipinmamekichi:20200227205015j:plain


いや~しかしここの魚はかなりパワフルです。


引きもいいし、ジャンプしまくるのでとっても楽しい。ジャンプで何度もバラしてしまいましたが…。


1匹1匹の満足度はかなり高いです。


安心したためかお腹が空いてきたのでここで遅めの朝食をとります。


おにぎりを頬張りながら池を覗いてみると朝方より魚影が濃くなっています。


HALさんによると風下になっているこちら側に魚がたまってきているのではないかということ。


確かに朝より風が強くなっています。キャスティングの際に向かい風になってしまいますが、常に吹き続けているわけではないので風が弱い隙を狙ってルアーを投げていきます。


ここでも最近お気に入りのエスプリ2.1gを投げます。


f:id:minipinmamekichi:20200227205154j:plain


いい感じです。


f:id:minipinmamekichi:20200227205240j:plain


さらに追加です。


釣れない時間はあるものの、飽きない程度に釣れるので楽しいですね。


しかしここで欲が出てしまいます。


もっと大きい赤身が釣りたい。


ただでさえアベレージが大きいのですが、さらに大きな魚を釣ってみたくなりました。


周りではちらほら釣り上げられてるし、池の中を悠々と泳いでいる姿も目視できます。


大物はどうやらもっと底のようにいるようでした。


それならもっとスプーンを沈めてやろう。


そりゃ!


強風の合間をぬって渾身のキャスト。


適当にカウントをとって巻き始めます。





……




………根掛かりしてしまいました。


なんとか救い出したいのですが、なかなか外れない。


朝方には空いていたこの場所も今となっては私の両隣に人が入っています。そのため移動して外すこともできません。


くそぅ


ここで戦友のエスプリを失ってしまいました…。


欲をかいてはいけませんね。欲をかくならもっとちゃんと考えてやろうと思います。


とかなんとか言いながら、ミノーの適当トゥイッチでまさかの1匹。


f:id:minipinmamekichi:20200227205317j:plain


いや~楽しい!


楽しい時間はあっという間に過ぎてお昼をすでに回っています。


残り時間ももう少し。さて、次なるルアーはどうしようか?


池の方はというと足下にもかなりの魚がいます。


これは!


あのルアーが効くかもしれない!





スポンサーリンク