ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木市総合運動公園フィッシングフィールド【新タックルを引っさげて釣り開始!】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さあさあ、釣行編です。


開始時間は8:30とゆっくりめなので、出発もゆっくりしようと思っていたら案の定の4時起き!もはや釣り人の性ですね。


それでも普段よりのんびりと出発しました。


たまにはのんびりもいいもんですね。

新タックル導入


今回は新しい戦力を迎え入れました。


f:id:minipinmamekichi:20210104212153j:plain


クリスマスにサンタさんが持ってきてくれました。


このリールについては管釣りマニアさんが細かくレビューしているのでそちらをご参照ください。


ダイワ バリスティック FW LT1000S-P 巻きに特化したスピニングリール。2500S-Cとの比較もあり鱒。 | 管釣りマニア


せっかく新しいリールを手に入れたのでラインも新しいものにしてみました。


PEラインです。


新しいリールにPEライン。もはや爆釣の予感しかしませんね。


素人に毛の生えた程度の私がPEラインを使いこなせるかわかりませんが、もう浮き足立っていたのでしょう。買ってしまったので後戻りできません。


そしてロッドは家で眠っていたイプリミです。


そんな新タックルを携えてプールに挑みます。

レッツプールフィッシング


今回はHALさん親子、kanさん親子、はじめましてのミホミさんとご一緒させていただきました。


開始までの時間にみんなでおしゃべり。これも友釣りの醍醐味ですね。


そして開始時間となり、みなさんは入り口近くに釣り座を構えます。


私はみなさんと少し離れたこどもプール側を釣り座としました。


f:id:minipinmamekichi:20210104212118j:plain


それでは最初のルアーはこちらも買ったばかりのアルフレッドの蛍光グローピンクでいきます。


サクラマスといえばピンクですね。


いざ第一投。


おぉ〜


魚が追ってくるのが丸見えです。


心が乱れそうになるのを落ち着かせてリトリーブに集中します。



そしてついにきた!




ジジジジジー




よしよし




ジジジジジー




ん?




ジジジジジー




あれ?




ジジジジジー




全然寄ってこない!



しかし、大物感はありません。


そうです。ただ、ドラグの調整をし忘れただけでした。


人間は焦ると正しい行動をとれなくなりますね。どっちに回せばドラグがしまるのかわからなくなってしまい、ワタワタしているうちにバレてしまいました。


せっかくの入魂のチャンスでしたが残念。


そしてルアーも追わなくなってしまいました。



むむむ



それならこれです。



ロブルアー バベルAzero しもペナ



バベルAの登場です。


それ行け!


魚がブワワーっと群がってきます。


f:id:minipinmamekichi:20210104212218j:plain


よし来た!入魂完了です。


さらに来た。


f:id:minipinmamekichi:20210104212243j:plain


さらにさらに。


f:id:minipinmamekichi:20210104212316j:plain


ん〜、バベルAいい感じですね。


そしていつもの赤金スプーンや


f:id:minipinmamekichi:20210104212400j:plain

f:id:minipinmamekichi:20210104212434j:plain


モカ


f:id:minipinmamekichi:20210104212508j:plain


デカミッツでも追加です。


f:id:minipinmamekichi:20210104212534j:plain


楽しい!


しかし、今のところはサイズが小さめ。


サクラマスやヤシオマスも釣れていません。


よし、場所をかえよう!


釣り座をちょうど対岸に移します。


f:id:minipinmamekichi:20210104212118j:plain


次回、釣り座変更は功を奏するのか?


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク