ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木市総合運動公園フィッシングフィールド【親子でヤシオマスを狙う】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さて、それでは釣行編です。


今回は長男との親子釣行となります。2人でヤシオマスを狙います。


ちなみに現在の長男の釣りレベルは


● ルアーの交換は一人でできる。


● キャストも一人でできる。ただ、混雑している時は心配。


● 魚が釣れたときはランディングの手伝いが必要。


● こちらが釣れたときはランディングを手伝ってくれる。


● 釣れないと5分くらいで飽きる。


こんな感じです。


さあ、今回は飽きさせずに釣りをすることができるでしょうか?


釣り場の開始時間がゆっくりなので朝もいつもの釣行よりのんびりと準備していたら思い切り出遅れました。


朝がのんびりでも余裕のある行動ができるといいですね。

現地到着


ということで、到着したのは9時ちょっと前。


私が好きなプール奥のインレットにはすでに先行者の方が入っていました。


なので対岸のルアー・フライエリアの空いている場所に入ります。


f:id:minipinmamekichi:20210321195317j:plain


とは言うものの、この日はスカスカ。ルアー・フライエリアには私たち親子しかいません。


ルアーエリアにも3人。釣り座は余裕があります。


まずは長男のタックル準備。


ルアーの選択と装着は本人に任せます。キャストの確認をしますが、この前のエリア21ですっかり勘を取り戻したようでひと安心です。


長男を見守りつつ私も隣で始めます。

狙え!ヤシオマス!


とりあえず、付けたままだったこのルアーで始めましょう。


f:id:minipinmamekichi:20210321195409j:plain



アルフ 1.8g #777(レーザーホログラムブラック金) ALF AREA SPOON 1.8g <アルフレッド>


アルフレッドのホログラムスプーンです。私の中でヤシオマス実績の高いスプーンとなっています。


前回サクラマスを釣ったあたりに投げてみます。





……



よしよし。何事もなく無事にスプーンの動きを確認できました。


今回私にはある情報がありました。




サクラマスはほとんど持ち帰られてしまっているが、ヤシオマスが潜んでいるポイントがある


と。




情報を頼りにそのポイント付近を狙います




ググッ



f:id:minipinmamekichi:20210213192310p:plain



よし、とりあえず一匹目だ。



ん?



あれ?



これもしかしてデカい??



途中で魚が釣られていることに気が付いたのでしょうか。急に引きが強くなりました。


私「ち、長男くん、ヘルプ!」


隣りにいた長男にランディングを手伝ってもらいます。


寄せては離れ寄せては離れ。ランディングも何回か失敗しながらなんとかキャッチ。


f:id:minipinmamekichi:20210321195725j:plain


はっはー!なんと2投目で本日の目標達成です。


長男と小躍りしながら慎重にスカリの中に入れます。


フックをチェックし、今釣れたスプーンを長男に託します。


それでは次のルアーはこれだ!


f:id:minipinmamekichi:20210321195607j:plain


バンナのピンク色。


さっきと同じポイントを狙ってみます。



ガッ




f:id:minipinmamekichi:20210213192310p:plain




お!



これもデカい!



しかもさっきのより大物の予感です。



重い〜。



なんとか寄せてきてもうちょいでネットイン…。





ジジジジジーー





あと少しのところで走られます。



長男もネットインに手こずります。ネット係を長男から変わってもらおうかとも思いましたが、一生懸命やっているのでここはそのまま頑張ってもらいましょう。



腕が疲れてきた。



しかし、相手も疲れてきている様子。



寄ってきたところを長男がなんとかランディングし無事にネットイン。



f:id:minipinmamekichi:20210321195641j:plain




やった…やったぞー!



まさかの2連続の大物


しかも釣り開始から15分程です。


大勝利です。


もはや悔いなし。もう満足なので帰宅しても問題なし。


いやいや、まだ長男が釣れていません。


まさかの大物2連発に長男のテンションも爆上がり。


次回、長男にも魚を釣ってもらい完全勝利をおさめることができるのか?


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク