ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

トランスフォーマー:オプティマスプライム【最近のおもちゃはかっこいい!】

我が子の誕生日プレゼント。


我が子は子どもらしく変形ロボットが大好きなのです。


ロボットが変形するシーンはワクワクしますよね。


トランスフォーマーは私が子どもの頃からやっていました。


その頃は動物や恐竜が変形していたと思います。ビーストウォーズでしたかね?


その頃のリーダーはたしか「コンボイ」でしたよね。


今ではプレミアがついてしまいとんでもない値段なので手に入れることはできませんが。


そんなトランスフォーマーシリーズもハリウッド化したりなんかして未だに続いています。


始めて映画を観たときはゴチャゴチャして誰が誰だか分からない部分はありましたが、変形シーンや戦闘シーンは年甲斐もなくワクワクしてしまいました。


それを脈々と受け継いでいる我が子です。


さて、そんなワクワクの塊であるトランスフォーマーのオートボット軍のリーダー「オプティマスプライム」を手に入れた我が子。


「お父さん、やって」


さっそく匙が投げられました。


今回購入したのがこちら


f:id:minipinmamekichi:20191022192625j:plain


f:id:minipinmamekichi:20191022192650j:plain


スタジオシリーズというらしいです。


一応箱には対象年齢5歳以上と書かれているのですが、取扱説明書を読むともっと上でも良さそうな気がしました。


説明書を読みながらなんとかビークルモードへと変形させてみました。


f:id:minipinmamekichi:20191022192716j:plain

f:id:minipinmamekichi:20191022192742j:plain

f:id:minipinmamekichi:20191022192805j:plain


右腕を回す部分が接着剤を使用されているかなように全く動かず完全なビークルモードにはならず……(タカラトミーへは問い合わせ済みです)


足元は下手に力を入れすぎたら折れてしまうんではないかという部分もありドキドキしながら変形させました。


ただ、壊れてしまうのではないかというドキドキだけではありません。


ロボットがトレーラーへ変形していく過程がやはりワクワクドキドキさせてくれるのです。


子どもが寝たあともこっそりいじります。


あ~、楽しい。


こんなオジさんも魅了させてしまうトランスフォーマー。


他のロボットも欲しくなってしまいました。


ちなみに、今気になっているのはダイノボットのグリムロックです。



トランスフォーマー SS-07 グリムロック

スポンサーリンク