ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

我が家居酒屋【自宅で外食気分を味わう。居酒屋ごっこを楽しもう。】

先日、無事に誕生日を迎えることができました。


外食なんてままならないこのご時世。


我が家のみんなが協力して楽しませてくれました。

我が家居酒屋、開店


夕飯時に我が子がある物を持ってきてくれました。


開いてみると


f:id:minipinmamekichi:20200504203100j:plain


子「ご注文は何にしましょうか?」


なんとメニュー表でした。


キラキラした目で私を見つめる我が子。


私「じゃ、とりあえずビールください」


妻「ごめ~ん、買ってないの」


え…?


ま、無いなら無いでしょうがないです。チューハイがあるということなので、それを楽しみました。


その後、


妻「お刺身はあるよ~」


ということなので、お刺身を注文。フライドポテトも出てきました。


f:id:minipinmamekichi:20200504203132j:plain


テーブルがシールだらけなのと料理が食べかけで申し訳ないです。


チューハイがなくなるとつまみ食いをして口をモグモグしている我が子が注ぎに来てくれます。


ん~可愛いなぁ。


そしてハンバーグもお茶漬けもないということでしたのでオーブンで焼いていたピザを注文しました。


f:id:minipinmamekichi:20200504203214j:plain


我が子がトッピングをし、お父さんの顔になっているということでした。


ピザを食べていると、キッチンでなにやら作っている我が子。


そして出てきたのがこちらです。


f:id:minipinmamekichi:20200504203247j:plain


最近たまご焼き作りにハマっている我が子作です。かなり上達している。


とうちゃん感激です。


メニュー表に書いてあるものが置いてないというなんとも我が家らしい居酒屋ですが、これはすごく楽しい。


楽しんでもらいたいという心意気をすごく感じます。


メインがやって来ました。


f:id:minipinmamekichi:20200504203341j:plain


なんと!


まめ吉をモチーフにした誕生日ケーキです。


妻の渾身の力作です。


食べるのももったいなかったのですが、せっかくなのでいただきます。


甘過ぎず美味しい。ビターな感じもありますが、子どもでもパクパク食べられるほどよい具合です。


f:id:minipinmamekichi:20200504203445j:plain


食後のコーヒーもいただき、お腹も心も大満足です。


こんな楽しいサプライズを考えてくれた家族に大感謝です。


これからもとうちゃんがんばるぞ!ありがとう!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク