ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャンプアンドキャビンズ那須高原【雨の日の次の日は晴れ!2日目も楽しみます】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

妹夫婦のおかげでのんびりとした時間を過ごせた1日目。


大満足のまま床につきました。


宿泊したのは10月の中旬。この時期の那須は朝晩が結構冷え込みます。


軟弱キャンパーである我が家は、サイトについている電源を利用してホットカーペットや電気毛布で寒さをしのいでいます。


しかし、寒いものは寒い。そんなひんやりした空気で目を覚ましました。

2日目の朝


やっとのことでシュラフから抜け出しテントの外へ出ると朝食の準備が始まっていました。


出遅れた私はフレンチトーストを買いに向かいます。今回は枚数が多かったので妻にも来てもらいました。


f:id:minipinmamekichi:20201102223110j:plain


バターシロップとシナモンをかけて、コーヒーとコンソメスープもいただきます。


サイトに戻るとウインナーも焼き上がっていました。


f:id:minipinmamekichi:20201102223140j:plain


テーブル上の散らかり具合は目をつむってください。


本当に今回は楽ちんですね。

今回もやります。飾り付け!


よし、お腹も満たされました。


そしたらやることはアレですね。


そうです。飾り付けです。


前回のキャンプ時はテントを飾り付けてテント部門にエントリーしました。


今回は車を飾り付けるマイカー部門に挑戦です。


テント部門は飾りを集めてなんとなくで飾り付けていきましたが、今回はしっかりとテーマを決めて取り組みました。


完成した作品を他の子どもたちが指をさしていったり、お母さんが写真を撮っていったりなんかして、自分で言うのもなんですが結構よくできたと思います。


投票結果は11月下旬だそうなので、今からドキドキしながら結果待ちをしております。

散策からの昼食


飾り付け後は場内を散策です。


前日の雨が嘘のように良い天気です。


f:id:minipinmamekichi:20201102223211j:plain


「アウトドアショップ アサノ」というところがアウトレットセールをやっており、妻がアルミボトルを私がマルチツールナイフを購入しました。


その後はサイトに戻って昼食の準備です。


お昼のメインはステーキ


f:id:minipinmamekichi:20201102223231j:plain


サイドメニューはポテト


f:id:minipinmamekichi:20201102223257j:plain


ポテトと一緒に揚げているのはローズマリーです。結構風味がついて美味しかったですよ。


そしてご飯は大好評のメスティンを使った炊き込みご飯です。


出来上がり。


f:id:minipinmamekichi:20201102223356j:plain

f:id:minipinmamekichi:20201102223417j:plain


炊き込みご飯は写真撮り忘れでございます。


好きなものだらけなので我が子らももりもり食べてくれます。こういうときの特権ですね。

そして撤収


さあ、楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。


撤収作業もすごい楽。役割分担ができているからか、スムーズに作業が進みます。


天気も良いので乾かしながら作業ができます。


最後は忘れ物がないか入念にチェックです。


特にまめ吉のウンが落ちてないかはしっかりと確認しておきます。


来たときよりきれいにして帰りましょう。

まとめ


初めてのグルキャンでしたが、すごい楽させてもらいました。


子どもの世話から諸々の準備まで妹夫婦にはお世話になってしまいました。


しかも、持ち物や調理法など新たな発見もありましたね。


まとめなのにまとまりがないですが、総じてとても楽しかったです!(小学生の感想並み)


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク