ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、カイホイを手に入れる?【しまホイ、カイホイ色んなホイホイ】

しまホイ


何のことだかわかりますか?


私は全くわかりませんでした。


まめ吉が我が家に来てからというもの、色んな方のブログにお邪魔しています。


その中で度々登場する言葉「しまホイ」。


最初は気にせず流していたのですが、色んな方のブログに登場しているので気になり始め調べてみました。


しまホイとはしまむらホイホイの略で、しまむらで販売されている「あったかロールクッション」を指しているようです。


というのも、円柱状のクッションで犬や猫などのペットがあまりの気持ちよさにクッションの中に吸い寄せられることからホイホイと名付けられたようです。


しかも、そのクッションの中に入っているペットたちの気持ち良さそうなこと、かわいいこと。


ぜひまめ吉にも入ってほしい!その一心で9月からしまむらに通いつめていました。


入荷してもすぐに売り切れてしまうほど人気商品だということで俄然気合いが入ります。


なかなかしまホイに出会えず時間だけが過ぎていきます。


しかしついにその日が来ました!


見つけたのです。しまホイを。


しかしそれは私が思い描いていたしまホイではありませんでした。


形はしまホイなのですが、柴犬やらライオンやらの顔やしっぽがついているのです。


もちろんそれ自体はかわいくていいと思いますが、私が欲しいのはもっとシンプルなものなのです。


ここで買わなければもう出会えないかもしれない。


私は悩みました。


5秒ほど悩んで買うのをやめました。


それは


似たようなものなら他にも売っているから


そうなんです。しまホイのようなロールクッションは色々な場所で売られているのです。


楽天なんか見てみると様々なものが売っています。


そこで私が目をつけたのが、我が家が大好きカインズホームです。


カインズホームで売られているロールクッション、カインズホイホイ、通称カイホイです。


語呂はしまホイの方がいいですね。


おそらく品質はそんなに代わりはないでしょう。


特にカイホイのおすすめポイントは「しまホイより安い」ことです。


サイズはカイホイの方が若干小さくなってしまいますが、値段は1000円程安くなっています。


値段(税込)

カイホイ:1980円

しまホイ:2900円


サイズ

カイホイ:50×70cm

しまホイ:53×80cm


カイホイはもうちょっと大きくて2980円のものと制菌・防臭でペット対応の2480円のものがあるようです。


形状が一緒でサイズが38×52cmのペット用のモコモコトンネルというものが1580円でありました。


我が家が購入したものがこちら。


f:id:minipinmamekichi:20191019210446j:plain


シンプルなものがいいと言いつつ、トイストーリー柄のものを購入しました。


形はシンプルなのでOKなのです。


f:id:minipinmamekichi:20191019210510j:plain


開封します。


開けたとたんに


f:id:minipinmamekichi:20191019210532j:plain


我が子が潜り込みました。中はかなり暖かく気持ちがいいようです。


これを被りながら駆け回っています。


当然中の我が子は汗だくでした。


中はこのように暖かそうです。


f:id:minipinmamekichi:20191019210551j:plain


私も試しに入ってみましたが、これは気持ちがいい。家族全員分あってもいいとさえ思ってしまいました。


ま、そんなお金はありませんが。


まめ吉よ、我が親子が飽きるまで少々お預けだ。


まめ吉が潜っている姿を早くみたいですが、この気持ちがいい肌触りをもうちょっとだけ味わいたい、そんな秋の夜長です。


f:id:minipinmamekichi:20191019211326j:plain

スポンサーリンク