ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、芋を食らう【安納芋の焼き芋。甘くて美味しいおすそわけ】

焼きいもって美味しいですよね。


あのみんなのアイドル、ドラえもんのしずかちゃんも好きだというのは有名な話ですね。


私が子どもの頃にはよく家の周りを焼きいも屋さんが巡回していました。


寒空の下家族で買いに行ったのはいい思い出です。


今はまわってこなくなりましたがスーパーやホームセンターなんかで焼きいもを見かけるようになりました。


アツアツホクホクで美味しいですね。


そんな焼きいもを実家で焼き上げたというのでもらってきました。


f:id:minipinmamekichi:20191229012142j:plain


美味しそうなのでちょこっとだけアップ。


f:id:minipinmamekichi:20191229012222j:plain


しかもなんと、かの有名な安納芋だそうです。


すごいですよね、この蜜感。


アツアツホクホクの他にトロッ感やネバッ感もあります。


せっかくなのでまめ吉にもお裾分けです。


好き嫌いなく何でも食べるまめ吉ですが、いつもより食い付きが違います。


f:id:minipinmamekichi:20191229012303j:plain


あっという間になくなってしまいました。


f:id:minipinmamekichi:20191229012333j:plain


まめ吉も焼きいもの甘い誘惑に魅せられてしまったようです。


魔性です。魔性のいも、安納芋です。


まだ欲しがりますが、ここは我慢してもらいましょう。


食べ過ぎ注意です。



その後は少し遊んだらまったりタイム。


例え隣にカイホイがあったとしても私の膝の上で丸くなるかわいいまめ吉なのでした。

f:id:minipinmamekichi:20191229012404j:plain






スポンサーリンク