ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉の夏休み2019【広さは東京ドーム178個分!?栃木県にある広大な広さの牧場にちょっとより道】

寝坊で始まった3日目、7時ちょい過ぎに起床です。

猛烈に肩甲骨周りが筋肉痛なのは昨日久しぶりに泳いだからでしょうか?

さて、ゆっくりとまめ吉の散歩です。

昨日の夜疲れすぎてしまったためスマホを充電し忘れ、写真が撮れなかったのですが、山に囲まれた桃畑と田園風景が広がるのどかな景色です。

散歩をしていて気付いたのですが、ごみが落ちていない。

我が家の周囲はタバコのぽい捨てが酷いです。

30分程散歩しましたが、1本しか見かけませんでした。

田舎なので刈り取った草や土が落ちていることはあるのですが、ゴミは落ちていないのです。

カエルが干からびたものは多少はありましたが、拾い食いをほとんど気にせず気楽に散歩ができました。

その後は桃の収穫のお手伝い。固めですが甘くて美味しいのです。

f:id:minipinmamekichi:20190812170029j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190812170041j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190818221237j:plain


実はまめ吉も桃を食べます。美味しいようで勢いよくたいらげてしまいます。


そして楽しかった妻の実家をあとにします。

帰りに栃木県の『千本松牧場』でひと休み。

千本松牧場は駐車料、入場料が無料の牧場です。中のアトラクションをやる場合は別途料金がかかってしまいます。

木陰で休憩中。

f:id:minipinmamekichi:20190812165840j:plain

牧場といえばソフトクリーム!ソフトクリームを待っています。

f:id:minipinmamekichi:20190812165905j:plain

ソフトクリームは溶けるのが早く、急いで食べたため写真は撮れず。

人が多かったためまめ吉に集中しすぎて、牧場内を闊歩するまめ吉の写真も撮れず。

そのため牧場内の写真はほぼなしです。

イベントでやっていた発掘王を子どもがやりたいというので、まめ吉を妻に任せて参戦してきました。

10分で砂の中に埋もれている宝物を探し出すというもの。

「金のモアイ」、「銀のコイン」を見つけるとお土産がもらえるということで張り切って探します。

早々に金のモアイをゲット!

f:id:minipinmamekichi:20190812183910j:plain

あとは掘っても掘っても貝殻ばかり。たまにビー玉が出てきてテンションが上がります。

終了~。

金のモアイはお土産屋さんで景品と引き換えできる引換券と交換できますが、我が子は「きいろいのがいい」と金のモアイを選択してしまいました。

飽きてしまうであろうおもちゃより、おいしくお腹を満たしてくれるお土産の方が良さそうですが、今回は子どもの意見を尊重します。

お腹も心も満たされたので帰路につきます。


濃すぎであっという間だった帰省旅行。楽しい思い出がまた増えました。

気が抜けたのか夏バテなのか家に着いてからかなり身体が重たいです。

連休も折り返しとなってしまいましたが、疲れを癒しながら楽しんでいこうと思います。

スポンサーリンク