ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、夕方の散歩に余裕が出てくる【日が長くなり仕事終わりでも明るいですね】

先日、ついに出てきた憎き結石。


尿管結石その後3【ついにこのときが来た!「お初にお目にかかります。私が結石です。」】 - ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記


水分摂取のほかに運動が有効だったので縄跳びとまめ吉の散歩の強化月間を行っていました。


排石された今もまめ吉との散歩は絶好調です。



ちなみになわとびは負荷がかかりすぎたのか、持ち手の部分が壊れてしまいました。


急いでダイソーに向かいましたが、品切れになっていました。


みんな考えることは一緒なのですね。



さてさて散歩の方ですが、平日の仕事帰りでも明るいのでゆったりできます。


田植えが進んでいますね。


f:id:minipinmamekichi:20200522233134j:plain


田植え真っ只中のため、路上には泥が落ちていることが多いです。


f:id:minipinmamekichi:20200522233210j:plain


1年前だったらそんな泥をパクッとしていましたが、現在は臭いを嗅ぎますが食べることはなくなりました。


成長しているんだな。


暑すぎず寒すぎずツッタカツッタカぐんぐん進みます。


f:id:minipinmamekichi:20200522233242j:plain


畑の中に何かを発見。


f:id:minipinmamekichi:20200522233327j:plain


キジがいました。以前にキジの親子をみかけたりと、なんとも長閑な風景です。今回はオスが1羽のみでした。まめ吉はじっとみつめています。


まだ田植えが終わっていない田んぼ。水はしっかりと入っています。


f:id:minipinmamekichi:20200522233357j:plain


なんとなく池っぽくないですか?この田んぼが池で、釣りができればいいなぁなんて考えてしまいます。


なにも考えず釣りができる日常が戻ってきますように。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク